北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

MG-Bを見に行く

某ショップにMG-Bが展示販売されているとの情報を得て私用ついでに行ってみました。
結構前から置いてあったみたいですが。

GT romanで育った世代としてはMG-Bはエンスー車の王道とも思えるのですが道東では意外に見かけません。
MG-Fで遊び倒してた頃はRV-8やミジェットなんかと遊んだり遭遇してますし、スーパー7系は今でもチラホラ見かけるのに。
Bを目にするのは赤平以来かなぁ?

さて、英国車といえばブリティッシュグリーン、さらにMG-Bといえばレッドなイメージですが歳をとるとMGは白が一番似合うと思えますね。
エリーゼももっと派手なカラーリングを~なんて時折妄想しますがソレに自分が溶け込める気がしません(^_^;)。



そんなわけで店に行ったのですが呼び鈴?鳴らしながら入ってもだ~れも出てこない。
事務所にも見えないので仕方なしに勝手に車両を見させてもらいました。

予想より錆びや傷はそれ程無く、この手の好き者(変態)のオモチャ対象として悪くなさそうな感じ。
カチコチと刻むアナログ時計が雰囲気を醸し出してます。
N468-3.jpg

サッっと見まわして帰ろうかなと思ったところにようやく事務所に人影が見えたので少しだけお話を伺えました(詳しくない事務員さんでしたが)
簡単に言うとクラッシックカーの域に入りそうな年代車なので諸々の問題はある&これからも付き合い続ける覚悟は必須ってな訳で。

私もエリーゼに乗ってなかったら悩んでいたトコでしょう。
一生モノとして楽しむベース車両としては悪くないような気も・・・。
どこかの誰かさん、いかがでしょうか?(自己責任)

読み返すと盛り上がっちゃうかな?(笑)
N468-1.jpg

4 Comments

waka says...""
マニアックなお車…
でも、好きな方にはたまらないブツなんでしょうね。
自分もお金と敷地が許すなら所有したい車が多々…
目指すところは所ジョージですね。^^;
2016.02.16 14:29 | URL | #- [edit]
sho says..."白いいね"
俺、ZとMGB迷ったよ(笑)
たしか、パーツいっぱい有るんだよね。
綺麗にしてもいいし、ポンコツのまま乗るもよしで
所有したら絶対楽しいわ!

2016.02.17 14:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
バブルの頃にMGBが出てくる漫画がヤンジャンやBJで掲載されてましたから
この手の車ではドメジャーなんですけどね。

趣味車としても確立されてるので下手なな国産車よりも
パーツが今でも出るので維持しやすいですよ。

世田谷ベースは車・バイク好きの頂点ですね(笑)
2016.02.17 21:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
そう、今でもかなりパーツが出るみたい。
ミニと変わらないくらい維持しやすいかもね。

男らしさのZ、オープンの楽しさのMGってトコかな。

歯医者さん買わないかな(爆
2016.02.17 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/637-f1cf0c1b
該当の記事は見つかりませんでした。