北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

エレ片コントライブ ~コントの人10~ を観に行く

開通したばかりの道東自動車道‐阿寒ICを利用して札幌へ行ってきました。
エレ片のライブを観に。

ようやくこれで釧路から一本で札幌へ行けます。
実際にどのくらい時間がかかるのか、利用したくなる道程なのか検証の意味も込めて。




ど田舎の我が家から信号に一度も引っかからないで北広島ICまで到着(笑)
4時間ジャストくらいで着きました。
N471-2.jpg

2りんかんでオフロードの装備をある程度新調しようと考えていたのだけれど
オフ系のアイテムは見本程度しか置いてないんですねぇ。
オン系や消耗品は沢山あるのでその点は羨ましいけど。

チョットしたものだけ買ってライブ会場へ。

ちなみにエレ片というのは北海道じゃ知名度はほぼ無いです。
TBS深夜ラジオエレ片のコント太郎でパーソナリティを務めるエレキコミック(やついいちろう、今立進)+片桐仁(らーめんず)でエレ片というユニットでライブをやってます。

ラジオ自体が関東ローカルだし、ユニットとしてTVにも出ない。
でも、全国ツアーを10年続けたり業界人の聴取率が結構高いなど隠れた人気がある…のだと思う(^_^;)









ライブは最高に面白く、来年もまた見たいと思うのだけど
10回目という事でこのライブ形式にも区切りをつけるようだという噂もチラホラ聞く。

年末に国技館での開催も決定し、さすがに行くことはできないけどDVDで見るのが今から楽しみだ。
N471-3.jpg


往復で10時間近く運転していたのでさすがに疲労困憊ですがチョットした場所へも高速はなるべく使おうと思います。
北海道は一般道路も広いので下道でも時間差はそれ程無いのかもしれないけど自動車専用道路はやはり気が楽ですね。

阿寒IC降りたとたんに道路を鹿が20頭くらい横断していてビビりましたから・・・。
雨降りの夜間に街燈の無い郊外を走るのは老眼にはキツイっす(^_^;)

4 Comments

waka says...""
阿寒~札幌まで高速で4時間!?
下道なら6時間くらいかかってたような気がするので
2時間は早く行けるようになったのかな?
なのに阿寒~帯広は高速も下道もあまり変わらないね。^^;

言われてみれば2りんかん
オフ車関係は少ないですよね。
2016.03.23 11:48 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 初めてこの町にやってきたときは「8時間半」かかりました。
 懐かしいなぁ…(^^;)。
 東西に近くなるのは良いですね!あとは、阿寒から東側が…。
 いつになることやら…
2016.03.23 21:45 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
正確には自宅から北広島ICまで4時間です。
釧路から下道だとメシ食ったり休憩したり渋滞したりで6時間くらい見ないと危ないですね。
ウチから帯広まででも30分の短縮くらいはなりますよ。
信号ナシ、鹿ナシは楽ちんですし(^∀^)v


2016.03.23 22:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
私もなんだかんだいって休憩好きなので
6~7時間くらいかかってました(^_^;)

市内からだと釧路西から繋がってくれるのがベストなんでしょうね。


PS.おめでとうございます!
2016.03.23 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/640-bcbae1fe
該当の記事は見つかりませんでした。