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Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

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XRメンテ その1

初乗りと順序が逆になりましたが・・・。

XRはリンクだかピボット周辺が弱点と聞いた気がするので分解清掃から始めます。
ディグリーは綺麗なもんだったけどXRは実際どうなのか?




チェーンガイドのガードブレースは地球とコンタクトし続けた努力の結果(笑)ガッタガタ・・・。
無かったらどうなってたんだろ。
もうそんなに転ばないだろうから(希望的観測)新調しようかな?
N472-2.jpg


ナラシも終わってなかった床の間バイクをコキ使い始めて約2年の結果は・・・うっすらと錆が。
これが弱点と言えるほどなのかは解りませんが。
N472-3.jpg

グリスも赤に変色していたのでメンテするには良い頃合いだったのかな。
ちなみにリアサスのリンク関連(クッションアーム&クッションコンロッド言うらしい)のグリスは真っ黒でした。
N472-4.jpg

この後はグリス入れ替えて、締め付けトルクを調べなきゃね~。
マニュアル持ってないのかって?
高いんですよ!

Comment

えーなー

ベアリング打ち直しになる前にうちのもやろうかな

ダストシールなんかは新品に交換しなくても大丈夫そうなん??
部品取るなら2台分でm(__)m

>バル1400さんへ

ホンダはこの辺のグリスが最低限だってのは掲示板などで目にするよ。
バラすのも対した手間ではないしね。

ダストシールは年数的に絶対替えた方が良い!

…が、パーツリストも無いので来年にするつもり(爆

フロントサスをタイヤ交換ついでにバルさんのマネしてOHするか悩み中(笑)

おー、リンク廻りやりましたかー!何となくやると思ってました(^_^;)

マシンが新しいせいか思いの外、ピボットシャフト綺麗ですねー
これなら全然軽症ですね、僕のは全面サビサビ固着でしたから(T_T)
一度バラしておけば次回以降、ラクですね

締付けトルクは確かクッションアームとスイングアーム連結の
ヘキサボルトソケットのとことピボットシャフトのトルクが割と
高い締付けトルクだったかと思うけど僕はズボラなんで人間トルクです(汗)

フロントサスやるなら同時にステム周りのグリスアップもついでにどうでしょう?
フレームオイル熱の影響で予想以上に劣化するの早くてビックリしました
Σ(゚Д゚)

>ひろさんへ

ひろさんのブログでの地獄のシャフト抜き読んでましたから(^_^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/tqxqp986/33144973.html

トルクはバルさんがマニュアル持ってるので教えてもらいましたよ~。

ステムもフレームに熱の入るXRだと劣化早いんでしたっけ?
サスOHするならやろうかな?
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