アクションカム購入

Category : カメラ
メンテ記事ばかり続いてました。
書く方も飽きますね(^_^;)
というわけで別の話題でも。

先日、追加のウェアラブルカメラ購入しました。
ケースからしてGOPRO(右側)そっくりのThiEYE I60ってヤツです。




まぁ、ぶっちゃけ中身もGORPOのパクリです。
トレーラーすらもパクるという徹底ぶり(笑)
N477-1.jpg


この手のGOPROモドキで有名なのはSJCAMのSJ4000やSJ5000シリーズなんですが安価で人気が出たせいでモデルを乱発してラインナップがややこしい上にパチモンのSJCAMのパチモンが出回り、どれが本物のSJCAMなのかすら解りずらい状態に陥ってます(^_^;)

というわけで調べるのが面倒くさがりな私は別の“モドキ”を購入することになったわけです。

ThiEYE I60はパチモンの中では割とお高いのですがFHDで60FPS撮れるというのが決め手です。
さらにAmazonでタイムセール中&追加バッテリー購入で1000円値引きってのも大きい。


GOPROより本体が厚いのは背面液晶がついてるから。
画角チェックも簡単?一応Wifi搭載でスマホアプリで確認もできるようです。
付属品もほぼGOPROと一緒。
N477-3.jpg


説明書はペラペラ英文一枚のみですがメニューが日本語対応なんでボタンを適当に押しているだけでもわかります。

メニュー下の【事件】って・・・?(笑)
N477-4.jpg



さて肝心の映り具合ですがチョット試し撮りして動画から切り出してみました。
ウチのは既に二世代も前のGOPROだから参考になるかわかりませんが・・・

ThiEYEの方がコントラストがハッキリしてシャープな感じです。
とはいえ白とび・黒つぶれも起こしているのでソフトウェアでそのように処理しているのかもしれません。
N477-5.jpg
N477-6.jpg


現行ラインナップのGOPROは高価になってしまったのでお手頃価格帯でコレくらい映れば十分でしょう。

天気が良くなれば更なる比較動画でも作るつもりです。


Comment

確かに似てるw
写真もキレイにみえますね。
値段考えればかなりのお得感がある気がする
GoPROが高すぎるからかな?^^;

>wakaさんへ

GOPROは高杉ますね~

SONY以外は国内メーカー製品でもイマイチの性能ですから。
パチモンとはいえこれくらい映るんですから恐るべしですよ。

防水はウソで結構壊れやすいみたいですけど…(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ