北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

XRメンテ終了

最後はオイル交換。
これで一通りのメンテ終了。




エレメントを二種類購入してみました。

N478-2.jpg

K&Nのエレメントは僅かに低く、ゴムパッキンも付属しません。
NTBの方は純正と同じ高さでパッキンも付属なので今回はNTBを使用。
エレメント自体はバネで押さえつけられているだけなのでK&Nでも問題は無いんでしょうが心情的に[Made in china]と刻印されてるとねぇ…。
ちなみにK&NはKLXなんかも共用だったりするせいでパッキンが付属しないのかな?


これだけじゃアレなんでチョットアーシングも。
これまでの電工ペンチじゃなく専用圧着工具(クニさんにもらった)は素晴らしい使い心地!
N478-3.jpg


スターターコイルの二か所だけ施工。
ネットで検索するとイグナイターにも施工してたりしますがココのボルトはエアクリボックスに留めてあだけでアースしてないからアーシングにする意味は無さそうと判断しましたがどうなんでしょ?

N478-4.jpg


アーシングってよほど古い車両じゃないと意味ない気もするんですけど気のせいか軽やかにふけ上がるようになった気が(笑)。
まぁ、プラシーボって事で。

次はエリーゼの車検メンテが・・・

2 Comments

はろはろ村上 says..."準備万端!ですね?"
ああ!気が付いたらほぼほぼメンテナンスが終わっている!(笑)
小官、まだオイル交換もしていないです……(汗
これは明日天気が悪いので暇つぶしにオイル交換とパーツの取付をやってしまおう~

エリーゼ、今年車検なんですね?
ウチのメタボ号も今年車検です……排気音量、大丈夫かな?
2016.04.16 11:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
まぁ、乗り出しはGWくらいでしょうが
今月中にエリーゼの車検も控えてるのでさっさと終わらせました。

今年はお山の雪解けも早いでしょうし。

でも、腰をやっちゃったんで暫く乗れないです…(ノ_・。)
2016.04.17 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/645-5e0af99b
該当の記事は見つかりませんでした。