北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



PRGW

いつも通り仕事三昧なんですがチョット時間を作って息抜きへ。


しばらく前にエビスープで有名な奥芝商店釧路店が出来たので行ってきました。
以前、標茶店には食べに行っていたのですがエビスープは売り切れで心残りだったんです。

良い意味でチープな店構え、店内もそんな感じ。




エビスープと共に今回の目的はマンスリーカリー(4月)。
霧多布産のホッキ貝のフライが使われてます。

N480-2.jpg


友人が霧多布のホッキを名産にしようと尽力しているのでPRに協力(笑)
フライ確かにうまかった~。

N480-3.jpg


厚岸の牡蠣祭りが有名ですが霧多布ではホッキ関連のお祭りをやっているので気になる人は是非足をお運びください。



で、同じ通りに米粉パン工房COCOがオープンしたのでお土産買いに立ち寄りました。
一号店は市役所の側にあるのでこちらは二号店になるのかな?
釧路市民には三共パンがあったトコって言えば早いでしょう。

N480-4.jpg

もちっとして食べごたえのあるパンで自分は普通のパンより好きです。
こちらのオーナーも世話になった恩人でして(笑)


腹いっぱいでホムセンへ行き、ベルトと金具を購入。
スタックベルトをつけてみました。
N480-5.jpg

そぉおゆうトコへ行くワケじゃなくあくまでファッションで。

とりあえず連休明けたら飽別に偵察行ってきます。

-8 Comments

fog says...""
双葉町ですかね。いろいろと懐かしい所です。
ホッキ貝は寿司とか刺身は苦手だけど、カレーに入れるのは大好きです!
元浜中町民より
2016.05.03 09:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says...""
ファッション!?(-_-;)
それを付けたって事はそういう事だよね?
ふふふ(笑)
2016.05.03 10:58 | URL | #/wCHgXfw [edit]
HAL says...">fogさんへ"
私も久しぶりに車から降りて歩いてみました。
駅裏とか学生時代はチャリで爆走してましたけどね(笑)

ホッキは特にフライかバター焼きが美味しいですね。
山暮らしだとめったに食べられない高級品です!
2016.05.03 21:32 | URL | #- [edit]
HAL says...">ひろさんへ"
なにげに適当にブログ見ていたら
簡単に作れそうなので付けてみました…程度のモノなんです。

倒木越えくらいは普通にあるので使うシーンもあるでしょうが。
ドロドロ・ヌタヌタは勘弁願いまっす!
2016.05.03 21:35 | URL | #- [edit]
スロウ says...""
とても引っ張りやすそうなスタックベルトですね。
あとはリアフェンダーにウオーンの電ドルウインチ搭載で完璧です(笑)

米粉パン美味しいですよね~ 嫁さんがパン好きで早々に購入して来ました(笑)
2016.05.04 21:53 | URL | #DxF5RXZI [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
ウインチは面白いですね!
でもオフ車につけたらフレーム曲がってしまいますね。

私は米派なのでパンはあまり得意ではないのですが
米粉パンは食べごたえあって良いです。

ベルトはあまり使うような状況にならないようにしたいです(^_^;)
2016.05.07 21:16 | URL | #- [edit]
waka says...""
天候に恵まれなかったとっても残念なGWが終わりましたね。
そして本格的にバイクシーズン始まりましたね。^^v
スタックベルト、あくまでファッションでねw
自分もコケキズ増やさないように気をつけよ。^^;

2016.05.08 11:05 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
GWはハナからありませんし、
終わってからが始動開始なので残念な気持ちはおきませんよ~(負け惜しみ)

wakaさんも一応連休とったんですよね?
無事に楽しめてると良いのですが。

風で引き返した某夫婦のような目にあってたりして?(笑)
2016.05.09 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/647-375b72af
該当の記事は見つかりませんでした。
