北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

シュンク外周アタック

結果的に?シュンクシタカラ湖の外周アタックに行ってきました。

これは途中にあった三段の滝。
N486-1.jpg


とはいうものの道中の静止画がほとんど無いのでまともな記事は書けません(爆

バル1400さんが記事化しているので詳細はそちらをご覧ください。<(_ _)>

すぐに取り出せる位置にデジカメを準備することを考えた方が良いかなぁ・・・



さて、シュンクまでは車でも行ける安易な場所なのではろはろ村上さんを誘ったんですが誘った後に「状況次第では(廃道となっている)外周アタックもありだね。」とバル1400さんと相談していたのはココだけの話。

更にシュンクシタカラ林道は崖崩れが頻繁に起きるので想定外の事がおきるかも?
(実際に通行止めとなっていたようで、我々は逆サイドから来たので看板はありませんでした)

昨年のラストツーひどい目に会わせて予定外の行動になってしまったので申し訳ありませんでした。


途中でかなり不機嫌になっていたようで?内心ビビってたんですよ・・・。
以後、気を付けます。



まぁ、初夏の森で爽やかな汗をかけたと思い込みましょう!(爆




14 Comments

バル1400 says..."編集"
時系列じゃなくシーン選んでるから大変そうだねー

基本的な使い方はわかったけどそれ以上の操作が
さすがに直感では無理だなあ。

カメラが2台あると視点が変わるから編集するときも
変化があって見応えもアップしてるわ!!

2016.05.25 21:34 | URL | #- [edit]
ひろ says..."暑中お見舞い申し上げますw"
暑い中、お疲れさんでした〜

バルさんの動画は熱く激しく?みたいな感じだけど
HALさんのは爽やか〜♪な雰囲気になってるね(^^)
音楽と編集で変わるのが面白くて楽しいです〜♪
僕は手持ちカメラしか無いんで淡白な映像しか撮れなくて(汗)

暑かったから村上さん、かなりハードだったろうね(^_^;)
逆打ちアタックは未経験なんで新鮮だろうなぁー、えぇなぁ〜♪
んじゃ今度はシュンク庶路ダム越えでも爽やかに行ってみましようか(笑)
2016.05.26 00:14 | URL | #/wCHgXfw [edit]
kawaっち says...""
いや~ すがすがしい画像に見えるけど、灼熱の中の過酷さは手に取るようにわかるわ(笑)
すっかりコッチ側の人だね(^^)/

日曜、昆〇森線は来れない?
2016.05.26 08:49 | URL | #zC2.WDUU [edit]
tama says..."いや~イイねっ"
(´∀`)バルさんの動画といいHALさんの動画といい
どっちも楽しさが伝わってくるねぇ。

それにしてもスゴイ!
くぐったり乗り越えたりノコギリまで!

みんな少年のようだわ~。
2016.05.26 15:16 | URL | #- [edit]
スロウ says...""
倒木相手のサバイバルアタック?!(笑)
バイクを使った新手な筋トレのようです(^^;;
2016.05.26 17:43 | URL | #GgjhFK3k [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
シーン切り出しは時系列で、
後は音楽に合わせて入れ替えてるだけだから
そう大変でもないよ。

切り張りができたらテロップとモザイクくらいしか使わないからね。
ようつべにやりかた出てるよ。

カメラ2台は編集するときは良いけどバッテリー管理もデータも2倍だからめんどいよ(^_^;)
2016.05.26 20:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">ひろさんへ"
つい自分の好みの音楽をBGMにしちゃいますね~

爽やかなイメージでどぶ汗の思い出を誤魔化す作戦です(笑)

林道部では逆ルートになるんですか?
トラーバースする場合に右足付けた方が楽かなと反時計回りにしたんですが
結果、難易度的にも正解だったと思います。

バルさんからシュンク→庶路ダムも提案されましたが却下しました。
水分も技量も足りませんでしたから(笑)

いつか行けたら…と願ってますよ。
2016.05.26 20:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
メッシュジャージでも暑かったですからね。
村上さんは地獄だったと思います(^_^;)

私に合わせて短時間で切り上げてますが疲労困憊ですよ。
もっとスタミナ付けないと林道部の合宿に着いていけないですよね。

残念ながら6月~7月は殆ど乗れそうにありません(ノ_・。)
この日も前半最後かな~と行ってきたんです…
2016.05.26 20:36 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
久コメありがとうございます(笑)

結局、走るトコ無くなってくるんですよ。

オンなら遠くへ~ ってなるんでしょうが
オフ車でロングはキツイですからね。

カブでもキツイけど…
2016.05.26 20:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
アクエリアス三本も消費するアタックされてるじゃないすか(笑)

私は二本で抑えれましたよ。

ん~でも短時間だから効率わ私の方が悪いですね(爆
2016.05.26 20:42 | URL | #- [edit]
エム says...""
こんばんは。
先ほどは最新記事にNiceをありがとうございました!!
あらっw
kawaっちさんのお友達ww

実はもっと早く起きて、東藻琴行くつもりだったんですよw
kawaっちさんにも予告してましたけどねw
また近いうちに道東へ遊びに行きます!!
2016.05.27 21:29 | URL | #- [edit]
HAL says...">エムさんへ"
kawaっちさんのブログからお邪魔させて頂きました。

仕事がら休みが殆どないのでツーレポを楽しく読ませて疑似体験させてもらいました。

これからも拝読させていただきます。
2016.05.28 20:48 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."不機嫌?ノンノン。"
えー、体力の枯渇問題が深刻化してきたはろはろ村上がやって参りました。
もう体力が底をついてあっぷあっぷして余裕が無かったんですよ(笑)

気を使わせて申し訳ない!

達成感は半端なかったですよ。あの斜面を登れただけであたしゃ満足でした(笑)
2016.05.28 22:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
予定外の?ツーリングになっちゃったし、

膝に手ついちゃってるしで...

ヤバクネ? (((;-_-(-_-;))) キレテル?ドウシヨ?

って相談してましたよ(^_^;)

でもアレがオフ車の醍醐味でもありますしね(懲りてない)


バルさんみたいに職場までチャリツーとかが良いんでないでしょうか?
2016.05.30 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/653-7df11ae4
該当の記事は見つかりませんでした。