北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

短い夏が来た!

異常な天候不良に悩まされた7月が終わり、ようやく道東にも夏が来ました。
しか~し、これまでの“しわ寄せ”がかなり来ていて8月の自由時間がかなり減ったのですが少しでも夏を謳歌しましょう(笑)

というわけで某所の舗装林道へお出かけ。
XRはタイヤが終わってるので必然的にカブで。




根釧台地の中をうねるように進むマイナー路です。
こういう道を好むのも少数派なんでしょうけど(^_^;)

N491-1.jpg


山中に突然現れるモニュメント。

N491-2.jpg

こんな所に何故?

そして何人が足を止めたのでしょうかね?

N491-3.jpg


道中で蕎麦屋を発見、ふらっと立ち寄ってみます。

N491-4.jpg

なんと出てきたのはパスタマシンで作られた蕎麦!
一応、この地域に古くから伝わる製法らしいです。
食感が面白いです(笑)
N491-5.jpg


この日は走ってると寒いくらいでしたが翌日からは気温もグンと上がるようです。
ようやく遅い夏が来て嬉しいやらあまり乗りたくないやら(^_^;)

まぁ、宣言通り今シーズンはノンビリやろうかと思います。

N491-7.jpg

8 Comments

novo says..."昨日はありがとうございました。"
HALさん

昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
本格的スポーツカーの同乗にぶっこさんとまめちゃんは大興奮でした!

パスタマシンから作られるそばの食感興味深いですね。
面白い食感=美味い食感ではない
でしょうから微妙なんでしょうねー;^_^A
でも見た目は美味そうw

ブログの方も後程リンク貼らせていただきます!
2016.08.05 22:07 | URL | #- [edit]
スロウ says...""
お〜あの舗装林道は冬によく行ってましたが夏はこんな感じなんですね^^;
蕎麦屋も気になってましたがまさかのパスタマシンで!?(笑)
美味しそうなので今度行ってみます!
2016.08.05 22:54 | URL | #Oy2x7FD6 [edit]
エム says...""
寒いなんて羨ましい……w
カブいいですね。ちょっとそこまで…が楽しくなりそうで。ホムセンBoxがステキw
私もほっしーーです。
(* ̄ー ̄)
2016.08.06 07:16 | URL | #- [edit]
waka says...""
郊外にある蕎麦屋さんは意外と美味しいところが多いようなのですが
このお蕎麦はなんとも食欲をそそらない見た目でしょう。^^;
やっぱり普通がいいですよね、普通が。w

こっちは雨が降らなくなったと思ったら毎日30℃越えです。
見かけるツーライダーはみんなTシャツで走ってます。
2016.08.06 10:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">novoさんへ"
こちらこそ突然押しかけてしまいあずましくなかった(←北海道弁)のでは?

試乗会は写真でも撮っておけばブログネタに出来たのにぃ!
…と帰ってから後悔しました(笑)

>面白い食感=美味い食感ではない
おっ…するどい…
好き嫌いの激しい私の口に合わなかっただけ…とさせて頂きます(^_^;)

後ほど私もリンクさせて頂きますね
2016.08.06 20:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
冬にあそこに行っていたとはトレッキング?か何かでしょうか。
それとも冬釣り?
突端では良い写真も撮れそうですね。
 
そば屋は自己責任で!v-222
2016.08.06 20:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
そもそもあまり食に拘り無いので美味しいそば屋さんというものが
ピンと来ないという・・・(^_^;)

パスタソバという料理も実際にあるようですし(笑)

こちらも30℃越える感じですが風が冷たいのでTシャツで走ってると寒いです。
今日もダウンジャケット着て走ってるライダーいましたよ。

北の方も涼しそうですね。
お盆はお気をつけて!
2016.08.06 20:19 | URL | #- [edit]
HAL says...">エムさんへ"
もちろん暑いときもあるんですが湿度が低いせいでしょうか?
今日も30℃の中を走ったんですがTシャツで走ってると肌寒いんですよ。
夕方にはライトダウン着て走ってる人もいましたよ(^_^;)

カブは楽過ぎてヤバいですね。
ご近所バイクにも、チョイツーにも、○川さんのようにキャンツーにも(笑)
90㏄以上だと結構走りますし、何より燃費が素晴らしいです!
2016.08.06 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/658-ce680fd0
該当の記事は見つかりませんでした。