知床リベンジ

Category : ヒトコマ
前回のカモメウオッチングツアーという結果にめげずに再びクジラを観に知床へ。

今日は霧ナシ!




受付時間より早めに羅臼に着いたのでヒカリゴケでも見ようかと古い記憶(学生時代以来)をたよりにマッカウス洞窟へ


あれ?

行きどまり&鉄柵が・・・

N494-1b.jpg


崩落の危険があるので立ち入り禁止だそうです・・・・

N494-1c.jpg



そんな幸先の悪いところへ一本の電話が。


「本日のツアーですが・・・」

「沖合が荒れているために欠航となりました・・・。」


はい、今日も無駄足になりました!

 ( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


次回、リベンジ・リベンジへ続く  ・・・のか?





今日も知床峠山頂は雲に覆われていたので登頂は断念。


というわけで以前からじめへんポイント(地味で変な場所)として目を付けていた標津にあるポー川史跡自然公園ってとこに寄ってみました。

が、湿原散策路がなんと有料!

なんで釧路湿原からやって来たのに「金払って湿原入らないといけないのだ?」
という事で無料の資料館だけを見学して撤収!

N494-4.jpg


あぁ~ クジラも、ヒカリゴケも、史跡も見れない・・・ ( ノД`)シクシク


せめて旨いものでも食って帰ろうと以前から気になっていた養老牛にある牧舎さんで遅めのランチ。

N494-5.jpg


ちなみに知床でメシってのは日ごろ釧路で海鮮食ってる身としては値段的にあり得ませんな。


で、店の前に面白いマシンが止まってました。

N494-12.jpg

一見、サイドカー付のバイクに見えますがサイドカーの後方にエンジンが載っけてあり、
サイドカー側とバイク後輪の両方が駆動するという変形トライクらしいです。
(シフトはボタン操作らしい)

面白い事考えますね~。



さて肝心のメシですが品数は多くは無いものの内容は満足ゆくものでした。
特にパンの数はレストランにしては豊富で、そのためだけに寄ってもいいくらいですね。

N494-6.jpg

N494-7.jpg



で、この牧舎さん。

レストランだけじゃなくアート作品が店内外にあふれ小さな美術館も併設されています。


ギャラリー倉庫
N494-10.jpg

N494-11.jpg


荒川版画美術館
N494-8.jpg

N494-9.jpg

版画は結構な大作感を受けましたよ(こういう感性が無いので・・・)

雰囲気的にシゲチャンランドに通じるものがあるかな?



というわけでリベンジならずでした~。

私自身は以前より目を付けていたポイントへ訪問出来ているので成果はあるんですが、
いかんせん本題である子供の“夏休みの思い出作文”がこのままでは作れないのでどうしたものかと悩み中です。

Comment

HALさん こんばんは

ウチには子供がいないので分からないですが、お子さんの宿題というか思い出を作ってあげるの大変そうですね。

でもお子さんが大きくなったら、親御さんが昔こんなことしてくれたな、ときっと覚えてくれていて感謝してくれると思いますよ。

もしご家族で大阪に来ることがあれば是非ご連絡下さい。
かなり大阪も理解してきましたので。

ついてない時って続くもんですねw
次は欠航って!Σ( ̄□ ̄;)
パパ大変だねw
パスタおしゃれ♥
だけど量が気になります…
特盛希望w

>鎌鼬さんへ

短期間で見ると面倒くさいんですが
あと○年しか一緒に過ごせないんだな~と思うと重かった腰も軽くなります(笑)

大阪行きたいっすね~
学生時代に行ったときは暑くて食い倒れどころじゃありませんでしたが(^_^;)

>エムさんへ

欠航の知らせはショックでしたよ(^_^;)

パスタはシンプルな味でした。
量は普通かな?
お店がナチュラル志向なのでそんなもんでしょう。
パンが美味しかったですよ。

そういえば川湯の近くに旨いパスタ屋がありますよ(・∀・)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ