北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

819の日

いい加減にしてくれませんかね、この長雨。


(画像は拾い物)


梅雨の7月、台風の8月といった感じでず~っと、シトシト&ザーザー。

あんなに苦労した知床通いもクルーズ船ブログを見てみると青空の下で観測できたなんて「マシな方だったんだぁ~」と実感(^_^;)

夏休みやお盆で来道したツーリスト達には今年はがっかりの北海道かもしれませんね・・・。



そんな雨の8/19(バイクの日)バル1400さんの西日本ツーリング動画鑑賞会を開催。

N497-1.jpg

山育ちの私は竹林や瓦屋根に興味を惹かれ、県道の狭さに驚いたり(バルさん曰く、標準的な一般道)とカルチャーショックを受けつつ堪能しました。

バルさんの生の旅話を聞いて「憧れと現実は違うのね~」的な結論?を持ちましたが四国カルストはそれでも何時かは走ってみたいと思わせる景色でした。

酷道も1度くらいならね(^_^;)


さて、長雨でインドア生活を余儀なくされる訳ですが以前よりバルさんにお勧めされてたゴリパラ見聞録を見始めました。
出演者も癖があって面白いですが特に編集が巧みな番組だと思いました。

N497-2.jpg

私が水曜どうでしょうで好きな部分はアクシデントや苦行ではなく、車内や食事時の下らない会話部分なんです。
藤村Dはそれを殆ど使わないんですがゴリパラではむしろソレがメイン(笑)


とにかく非常にツボにはまりました。

もう、しばらく雨でもいいかな?(爆

2 Comments

バル1400 says..."次元ブーム"
先日の函館旅行中、奥さんに次元やったらめっちゃ怒ってた(笑)

それにしても、あんなにおススメしたのにまだ見てなかったとは・・・


「NO SASHIMI NO LIFE」のTシャツがほしいところですが
実際そんなに刺身通じゃないのがね。。。


久しぶりにはろはろ村上さんも集合したけど雨のせいでS660
試乗会にならなかったのが残念ですねー


 
2016.08.22 12:09 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
次元はダメだろ~(笑)

オフシーズンはゲームにハマってて見るヒマ作れなかったからね。

海鮮好きじゃないからTシャツ手に入れないんだろうなと思ったよ。
自作用無地T余ってるから作ろうかな?(笑)

しかし、めちゃくちゃ九州に詳しくなるなぁ。
2016.08.23 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/664-a65ec5e3
該当の記事は見つかりませんでした。