北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

渡らなかった

さてさて台風一過という感じでようやくスッキリと晴れた先日のこと。
朝からバイクに乗るか悩んでました。

正直、仕事が溜まってます


でも、ででも・・・今年まだメッシュジャケット着てないんです!
このままじゃ夏が終われないじゃないすか?
この先、30℃オーバーの青空なんてあるかどうか確証ないんだから行かないでかっ!

まぁ、先日の台風の影響を偵察しなきゃならないし。
こうなるとオレだけの問題じゃないからね(爆


はぁ~ 気持ちいい

N499-2.jpg


でも、やっぱりあったよ倒木が。

N499-3.jpg

ま、これくらいは大した障害じゃないですね。

と思って進んでたら・・・

コレは無理、渡れません。

N499-4.jpg



で、湿原が凄いことになってるとの噂を聞きつけて行ってみたら見事に冠水してました。

崩壊している感じじゃないので某team変態オジサン’ズなら「スプラッシュマウンテンや~」ってキャッキャするんでしょうがソロなので渡りませんよ。

N499-1.jpg


高台に上がって見てみると湿原全体が水浸しな感じですかね~
翌日以降も雨が続きそうなのでしばらく引きそうに無いかも?

N499-5.jpg


例の蓮池林道も調査してきました。

N499-7.jpg


入り口の倒木は撤去されてましたが、池から向こうはちょこちょこと倒木があり遂に大きめの倒木が。

N499-8.jpg

といっても右斜面から簡単に迂回できそうでしたがお腹がすいたので帰りました。
絶対これ以降も倒木だらけでドツボにハマるのが目に見えてますから複数で行かないと不安すぎます。

とまぁ台風直後だった事もあり、まともに走りきれた林道は無かったんですが久しぶりに青空のもと走れたので気持ちよかったです。

今後はヒマを見て山の方の偵察を進めます。









なんて思ってた・・・


帰宅から数時間後。


アクシデントにより、


渡ってはいけないモノを・・・


渡りそうになりました!


N499-11.jpg

(詳細は恥ずかしいから書きません)


実際に見えたのは(正確には眼では見てないのか?)こんな感じでしたが・・・

N499-12.jpg



マジで渡りかけましたわ~(;´・ω・)

もう、人生がブログネタかよ!(笑)


今は元気ですが後遺症で↓こんなんなってました。

N499-10.jpg


皆さんも気を付けて生きましょう!


6 Comments

ひろ says...""
偵察お疲れさんでした~

稀な束の間の晴れ間に乗れて羨まシス!
で、台風&豪雨の爪痕、凄まじい物があるね
氷山の一角なんだろうけど何処行ってもこんな感じだろうか、、(汗)
楽しみな反面、ちょっと怖さも(^_^;)早く行ってみたいけど天気が(ノД`ll)

三途の川、、一瞬死にかけたという言葉を見かけた記憶があるんだけど
この事だったのねΣ(゚ロ゚;)生きてて良かった!!



2016.08.26 15:15 | URL | #/wCHgXfw [edit]
エム says...""
最初の倒木がすだれみたいでいい感じ…
なんて言ってる場合じゃないんでした!Σ( ̄□ ̄;)
釧路地方、雨続きそうだけど
被害が大きくならない事を祈ります。
三途川渡りかけた?
何でしょ…?
もちでも喉に詰まらせた?
ww
私、恐山のほんまもんは何度も歩いてますけどw
まだあっち側の世界に渡りかけた事は1度もない…言うか、もち、喉に詰まらせないように気をつけてねーw
って、そっちかい( ̄□ ̄;)!!
2016.08.26 17:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">ひろさんへ"
この晴れ間は貴重だとの判断で少々サボりました(笑)

湿原周辺しか走ってませんので軽い倒木がほとんどでしたが
庶路や阿寒はどうなってるか恐ろしいですね。

また大型台風が迫ってるようなのでさらに悪化するんでしょうか…(ー_ー;|||)

死にかけコメントは数分だけ上げてたんですが
完全回復する前だったので消しちゃったんですよ(^_^;)ゞ
2016.08.26 21:56 | URL | #- [edit]
HAL says...">エムさんへ"
北海道全域で結構通行止めになってますね。
青池も濁っちゃったし。

特に今年の道東は本当に異常なほど雨ばかりです。
農作物などに影響が出てます。

さすがにモチでのどを詰まらせる年齢じゃありませんが
大した事じゃないので記事には出来ません。

「渡る」がネタ的に揃ったので書いてみました。

アチラの入り口は光り輝いて綺麗でしたがあと数十年は拝みたくないですね(^_^;)
2016.08.26 22:01 | URL | #- [edit]
waka says...""
さすがに今回の台風はいろいろ爪痕を残していきましたね。
林道なんて通れなくなってる所たくさんありそう…
観光地は大損害?まずは主要道路復旧させないとね。

三途の川渡りかけたんですか?(怖
いやはや無事生還なにより!
後遺症あるようですので無理せずお大事に!
2016.08.27 10:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
あちこち崩れているのにまた台風ですもんね~
こうなったら林道もソロでは安心できないし
大人しくオンがドライブに専念しますかねぇ?(笑)

しかし、お陰で仕事がまた溜まってます。
観光にも産業にも打撃でますよね(ー_ー;|||)

2016.08.28 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/665-8d6c38fe
該当の記事は見つかりませんでした。