NO SASHIMI NO LIFE

Category : つれづれ日記
あいかわらず雨で身動きが取れないのです。

というわけで例の番組を観まくってます。



結果、刺身が食いたくなるワケで(笑)雨の中マリントポスへ。

数か月前にマリントポス内にオープンした釧ちゃん食堂です。



マリントポスって港の片隅にあるマイナーな施設なんですけど平日の11時にもかかわらず外人客などソコソコのお客さんが居てちょっと驚き。
値段が適正なのが人気の秘訣なのかも?
夏休みに通い詰めた某町の食堂なんてホッケ定食が2800円だったもんなぁ…
N500-3.jpg


頼んだのは三番人気の刺身定食。
N500-2.jpg

サーモン、焼きサバは脂がのってなくて残念。
でも鮭汁は具沢山、赤身は本鮪で美味しかったです。
というわけでトータルで普通かな。
一番人気の海鮮丼のが良かったかも?
メニューが豊富なんで家族で行きたいトコロですが平日のみの営業なんすよね(^_^;)




で、ちょっと心残りだったので後日SHOさんを誘って再挑戦。

今度は和商市場。
ストビューでは後光が射してます(笑)
N500-7.jpg

市場亭でのミックス丼だったかな?
見た目はちょっと華やかじゃないけどネタは脂が凄いのってて旨かった!
N500-5.jpg

ちゃんと帰りに家族用の刺身も(スーパーで)買って、たらふく食わせてやりましたよ。


今回はあえて地元民だから行かない場所で食べてみました。

次回は地元民だから食べないアレに挑戦かな?(笑)

Comment

サシミライフ!

地元民だからあえて行かないってありますね。
私も転勤で福岡に住んでいた時、やはりこの手の食堂あまり行きませんでした。
わざわざ店入らなくても、スーパーで美味い魚が普通に手に入ってたので…
でも離れてみると行きたくなる不思議。

続・地元民が食べないアレへの挑戦にも期待しております!

>novoさんへ

そうなんですよ、東京生まれが皆東京タワーや銀座に行くわけではないように
港町だからといっても回転寿司と居酒屋以外では魚介類を食べに行ったりしないんですよね。

離れてみるとアレ食べときゃ良かった、行っときゃ良かったってなるんでしょうね(笑)

次回は地モノでありながら地元民以外の人が結構食べてると思われるモノです(^_^;)

お昼に刺身を食べるってなかなか無いよ。うまかった~。
市場の中も見れたし色々と面白かったわ。(笑)



これは穴場スポットですね!
釧路に5年住んでたけど全然知らなかった…^^;
好き嫌いが多い俺にも対応してるメニューだし安いし。
今度行ってみよう!
お返しに同じような帯広の穴場スポットを。
帯広卸売市場2Fの「市場食堂ふじ膳」
地元ではなかなかの人気ですよ。

和商市場にローソン…
カルチャーショック!><;

>shoさんへ

ブルーローズありがとう!
突然、付き合わせて悪かったね(^_^;)
ウナギどうだった?
次は月末の十勝だね(・∀・)v

>wakaさんへ

昼間に海鮮たべようと思ったら和商かMOOが一般的なんでしょうが
観光客向けすぎてちょっと面白味にかけますよね~。

そんな人にはマリントポスがいいかもしれません。
普通のメシもあるし。

市場食堂ふじ膳はチェックしてますよ!
なかなかメシだけ食いに行く機会がないのですが
今年は林道がダメっぽいからいっその事ヒマになったら行こうかと思い始めてます。

和商にローソンは結構前から定着してます。
なんせ北大通の一等地(スガイのあったとこ)にデカい7-11があるくらいですから・・・
私たちの若い頃には考えられないですよね(ー_ー;|||)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ