北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

天気祭り

大ダメージを与えた連続台風で全道的に大変なことになってますね。

私のトコも所有地がアチコチ削られたり倒木があったりでなかなかの被害・・・。
おまけに天候もイマイチ回復せず仕事も全く進んでおりません ( ノД`)シクシク


憂さ晴らしに「天気祭りを開催しよう!」ということで先日バル1400さんと一献しました。
祈願場所は以前から色々な意味で気になっていた「いちみ」さんです。




刺身、揚げ物、サラダと頼みましたがどれも旨かったです。
特に北海道では捕れないシマアジの刺身が絶品!

N501-2.jpg


大満足で店を後にし、バル宅で二次会へ・・・。

N501-3.jpg


そんな祈りが通じたのか週末以降はようやく雨マークが消えました!
こんな予報は数か月ぶりだぁ!!!!

N501-4.jpg


というわけでしばらく寝る暇もないぞこりゃ(^_^;)

皆さんのツーリング報告を指をくわえて見ています(笑)

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.09 09:05 | | # [edit]
バル1400 says..."しばらく良さそう"
今日の雨が終われば天気に恵まれそうですねー

9月後半くらいになれば林道部の方々が台風で問題の生じた道を
開通させてくれている頃だと思うので(笑)

そのくらいに軽く乗れたらいいね

https://www.youtube.com/watch?v=I3Y0va2Bk20

これは見てますか??

相変わらずのゴリけんポンコツっぷりです・・・

2016.09.09 10:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">○○さんへ"
ウチはかな~り緩くやってるんで通常時は時間の融通が効くんですよ。
そうじゃなきゃ知床三回もいけませんて(笑)

今年は災害レベルの天候不順なんでしわ寄せが押し寄せてます…(ノ_・。)
2016.09.09 20:21 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
先日はどうも!

我々も釧路東部方面の調査(というなの合宿)を進めるべきでないの?(笑)
飽別・白水くらいは見に行きたいね~

動画は観てないけど大丈夫?
イラつかね?(爆

2016.09.09 20:23 | URL | #- [edit]
waka says...""
なんか見ただけで美味しいもの食べさせてくれそうなお店!
俺も行きたかったなぁ!
二次会がバルさんの家ってのがいい!^^b
そういえば前にもバルさんの家で二次会やってたような記憶が… 
動画映像見まくり三昧してたような?

やっと天気続きますね。
バイク乗りたい!(>▽<)
2016.09.10 14:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
突然お誘いして申し訳ありませんでした。
ワリと近いので二次会がバルさんちになりがちです(笑)
今回はゴリパラ観ながらの二次会でした。

例の市場の海鮮食べたいので秋に帯広行きたいのですがもう寒い感じですよね…。
2016.09.13 08:56 | URL | #- [edit]
エム says...""
今日からこちらは雨…
一雨ごとに秋が深まる北海道…
さて、来週は釧路キャンプです。
お会い出来そうにないみたいですが、チャンスあればひょこっと顔出すかもしれませんw
仕事頑張ってね。
(* ̄ー ̄)
2016.09.14 08:16 | URL | #- [edit]
HAL says...">エムさんへ"
秋の空らしい天候の変わりっぷりで振り回されてます(^_^;)
いつもならこの時期はヒマなんで家族サービスしてるんですが…
今年は悪天候続きで振り回されっぱなしです。

冷え込んで来てるので気を付けてキャンプして下さい~
2016.09.16 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/667-625abfd0
該当の記事は見つかりませんでした。