北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



紅葉ツーリング

今年は大型台風の連続で家の周りの紅葉もイマイチな感じ。

それでも平地よりはマシだろうと某炭鉱跡へ紅葉狩りに出かけました。




やはりイマイチな色合い。
林道も復旧したばかりで結構荒れており、災害の爪痕が生々しく残ってました。

N509-1.jpg

N509-2.jpg


それでも天気が良く、川の流れは穏やか。

岸壁に座って缶コーヒーを飲みながら、飛び回るカワガラスを眺めてました。

N509-4.jpg


そこへやって来た釣り人に声を掛けられしばし談笑。
道東の自然に惚れ込み、来年は道央圏より道東へ移住する計画らしいです。

住んでみると大変なことも多いと思うんだけど好きな事やってりゃ我慢できるか(^_^;)


そのままトロトロ走りながら廃墟跡を散策。

今月で閉店するらしい秘境ラーメンは定休日だったので帰ろうかと思ったのですが・・・

N509-5.jpg

N509-6.jpg


釣り人が「昨日の庶路ダムの紅葉が綺麗だった~」と言うので目指すことにしました。

つづく。

-2 Comments

waka says...""
ゆ、雄別?
あの恐怖の心霊スポットの雄別?
そのわりには、素晴らしい景色の川ですね。

もう寒くてバイク乗れない><;
数年前まで11月初旬まで乗ってたのにな。^^;
2016.10.22 16:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
天気の良い日に行くとそんなに怖くわないですよ。
ボチボチ観光客?もいますし。

一気に寒くなりましたねー
モチベかなり高くないともう乗れない季節っすね(^_^;)
2016.10.23 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/676-e594a432
該当の記事は見つかりませんでした。
