秋の愛車撮影会

Category : エリーゼ
紅葉の中で撮影会しない?
とのお誘いを受けて弟子屈まで行ってきました。

※画像大きいのでPC推奨です。

N512-9.jpg


釧路周辺は既に紅葉が終わりかけで不安だったのですが砂湯~川湯にかけてはかろうじて残っていました。

湖畔沿いの道でラストかもしれないオープンを堪能!




当初は普通に路駐して撮影していたんですが良さそうなフラットダートを発見したのでさっそく移動。

なんかカーグラみたい?(・∀・)

※ショウさん撮影
N512-15.jpg


あらためて車を主役に撮ると考えると構図を考えるの難しいです。
一応前日に「愛車の撮り方」なんてググって勉強しました(笑)

望遠で撮ると良いらしい~とだけ覚えて行ったんですが手持ちで気軽に望遠で撮っていたらピンボケの連発(;´・ω・)
三脚使わないとダメですね。

せっかく撮ったのでマシなのをあげときま~す。

N512-11.jpg

N512-6.jpg

N512-1.jpg


濃色も、白色も、銀色も難しい。
でもどれもカッコいい!撮ってて楽しい!(自己満足)

エリーゼの腹下の向こう側の見えっぷりでフラットさが良く分かりますね(笑)


そうこうしていると浜さんがやって来ました。
新・浜の車バカ日記
お久しぶりです~

残念ながら浜さんの愛車もピンボケしてしまったので白黒で誤魔化します…(^_^;)

N512-10.jpg


浜さんの旧車仲間さん達も紅葉ツーリングだったそうですが雪で中止になったとの事。
残念でしたね。

さて、あらかた撮影したので移動。

※ショウさん撮影
N512-13.jpg



偶然目についた脇道に停まって撮影再開。

やっぱZは人気ですね、すぐに観光客が食いついてきました。

ワスレラレタエリーゼ…
N512-4.jpg


標識消してみた。
N512-7.jpg


消してみた その2。
N512-12.jpg


一瞬、英国 vs 日本と思っちゃう(笑)
N512-5.jpg


沢山撮って、ダベった時間が楽しかったです。
ピンボケ連発したのにはガッカリでしたが・・・(ノД`)



しかし、Zはどこから撮ってもカッコいい!
エリーゼは前から撮るのが難しいんですよ。

N512-14.jpg

Comment

いい感じ~v-238

レンズには12-50mmって書いてある。
望遠レンズ欲しくなってきた。(笑)

>浜さんへ

ブログサイズならピンボケばれませんから(笑)

>shoさんへ

50mmじゃちょっと短いね。

↓これがお求めやすい望遠だと思うよ。
http://kakaku.com/item/K0000782659/

臨時収入あったら考えてみる?(笑)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ