北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

六ヶ月間ありがとうツーリング 続編

実は「Mashi cafe+Lodge」到着直後に事件は発生していました。


バル1400さんが車を止め降車したとたんに

「バダンッ   ガチャッ 


  ・・

  ・・・?

  ・・・・・・!?



いま・・・ガチャッって言わなかった?




これはどういうことでしょう?


つまり、インキーされてますっ!



以下、バル1400さんの心を代筆ww

「ちょ、 まて、 オレなんも触ってないって!」
「鍵なんて抜いてねぇし!!」
「財布もカメラもコートも車の中だしぃぃぃ!!!!!」


まさかのイン・キー事件発生



なぜかドアロックが勝手に作動してしまいました。

「幌の隙間から針金が入らないか」とか
「ウエザーストリップが外せないか」とか試みましたがダメでした orz

幌の張替えでビシッとフィットしたのが裏目ったか?ww


まぁ、ジタバタしても始まらないので
コーヒーでも飲みながらまったりとw解除方法を考えましょう」
ということでMashi cafe内でしばらくのんびりしてました(爆


ちなみにバルケッタには後付でワイヤレスキーロックが付いています。
この装置がイカれた可能性が最も高いのでは?という推測が。
付けたのはオイラです(汗

でも2人だけのツーリングで良かったんじゃないの?
トラブルも気兼ねなくって事でさw


「スペアキー無いの?」
「無いよ」
「スペアリモコンは?」
「もらって無いよ」


「あ! そういえばウチにあったな・・・」
バル1400さんに渡すの忘れてました(;^_^A
今となってはコレが唯一の救い。
しかもバル1400さんちよりも我家の方がずっとココから近い!
結果オーライ(だよね?)


そうは言ってもマトモに取りに行くだけでも2時間はかかります。
往復4時間はしんどいので妻に電話して中間地点まで運んでもらうことに。
bianchi夫妻の償いのリレーですwww




それでもかなりの時間を浪費するため第二目的地である秘密基地の隊長に入電。
「全てが解決すると夕方になるので夜に行きます」と。

返信は「ブァカモン、まずは腹ごしらえである!」と。


とりあえずリモコンGETだけは済ませて焼肉大会中の秘密基地へww

fc117-2.jpg

たらふく食い、しこたま飲んで(ジュースよ)
けだるい雰囲気の中、キー解除へ向け再び出発~~


再びMashi cafeに着いたのは日もとっぷり暮れた5時半でした



さて、普通なら真っ直ぐ帰宅するところ。

しかし、ツーリングが未消化気味な我々は
帰宅がてらナイトツーリングを開始することに。

ルートは「中標津 → 厚岸 → シーサードライン → 釧路」

気温-4℃!

でも、開けましょうか?

fc117-3b.jpg



もちろん●ソ寒いです!
たんなるやせ我慢ですよ。
(気持ちはイイんだけどね)


結局、オイラは釧路でバル1400さんと別れて
さらに1時間かけて帰宅するまで(22:00)オープンでした。


※ちなみにドアロックの原因はキーレスでは無いカンジ。



さて、今日のネタは思わぬ長文になりましたが
「Mashi cafe+Lodge」はくつろげるって事と
バルケッタのドアロックにはグリスアップは欠かせないって事ですw

     fc117-7.jpg

7 Comments

ZUMI says...""
 そんな大事件が発生していたとは…。でも、解決できてヨカッタですね~。そして、隊長サスガです。
 でも、bianchiさんも気をつけてくださいね…。エリーゼ系もよく「乗車拒否」してくるらしいですよ…。
2009.11.04 22:27 | URL | #- [edit]
bainchi says...">ZUMIさん"
この手の車に乗ってるとトラブルも楽しむくらいの気持ちが重要ですよね。 

そりゃあエンジン逝ったとかなら落ち込むと思いますが(;^_^A
2009.11.04 22:55 | URL | #7nflydWA [edit]
naru says...""
ぁ、バルさんの心、よく解りますw

ちょいと前にキー IN エンジンルームしましたもん・・・
頭と体が一瞬で冷たく凍って、それから冷汗が出て、~~~((((((ノ゚⊿゚)ノああぁぁぁ
ですよねw

それにしても冷静に無事処理できて何よりです。
うちの車と本人はエライコトになりましたもん。。。
2009.11.05 03:48 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
迷惑料はブログのネタ提供でおチャラということでm(__)m

暖かい帽子も車内に常備しておくことにしますw

>naruさん
幌のクルマなんでどうにかなるだろうと最初は特に焦りも
しなかったんですが。

新調した幌の機密性があまりにも良さ過ぎてまさに打つ手なし!!
といった感じでしたw
2009.11.05 18:06 | URL | #- [edit]
bainchi says...""
>naruさん

2台+知人の家だったのでそんな慌てませんでしたが
寂しげな駐車場で一人だったらゾッとしますね。

オイラも来シーズンに向けて対策しとこうかと思います。



>バル1400さん
わるいね、ネタにさせてもらってw

エリはタルガみたいもんだからね。
なんとか耐えられたさw

でもスペアキーは作っておいたほうが良いね。
2009.11.05 20:13 | URL | #7nflydWA [edit]
ゴウ says...""
エリーゼさんは
冬眠に入ってしまうのですね。
その前に、写真撮らせてもらえば良かったw

僕、いつもお財布に
スペアキー入れてます
まだ活躍したことはないですけどw
2009.11.06 01:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
bainchi says...">ゴウさん"
今回は全ての荷物を車内に置いてだったので
財布にスペアでもダメだったでしょうね(;^_^A

天気が良ければエリは出動すると思いますが
もうタイヤが暖まらないんで怖いですねe-452

来シーズン、青影(ZZR)でお会いできることを願ってますよ~e-463
青ブサでもいいですがwww
1台だけ所有であれば2st250よりもメガスポのほうがなにかと宜しいかと。
仲間も直ぐにできると思いますし~ww
2009.11.06 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/68-671894b7
該当の記事は見つかりませんでした。