北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


ポークチャップといえば?

所用で上士幌へ行ってきました。

ついでに美味しいと評判のドリームヒルのソフトクリームを食べに行ったのですが閑散期のせいかジェラートしかありませんでした orz



まるで工場のような巨大牧場の隣にある洒落た店構えで暖かくなったら再度ソフトクリームを食べに訪問したいと思いました。


帰路は高速無料区間の本別から乗る予定だったのですがコチラにも有名なポークチャップのお店があるとの事で連れて行ってもらいました。

浮舟

N518-3.jpg


ポークチャップと言えば別海のロマンが有名ですが一度は食べてみたいと思いつつ遠いので訪問できずでしたが本別だと十勝方面への用事ついでだったり、釧路からでも1時間程度なので行きやすいですね。

20分ほど待ってでてきたのは400gのポークチャップ!

N518-4.jpg

正確にはこのお店では「とんてき」と呼ばれています。
そして同伴者はポークカツ。

分厚くてもサクサクとナイフが入り食べやすいお肉でした。
久しぶりにタップリ肉を食らい腹いっぱいになりました(笑)

ロマンでは700gのポークチャップがあるらしいのですが多分食えないだろうな・・・

-2 Comments

waka says...""
あれ?浮舟って…
高校の時に何度前を歩いたことか。
あまりにも身近すぎて行ったことないさw
それにしても高速のおかげで十勝がすごく近くなったね。
帯広から釧路は高速と国道、どっちも変わらないという…
ただ、国道は車少し少なくて走りやすくはなった^^b
2016.11.29 10:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
あれ~青春の地でしたか?(#^.^#)
昔ながらの食堂って感じでリーズナブルなお店でしたよ。

高速は便利なんですが本別までの追い越しポイントが二か所しかないんで
この日は50km規制入って自衛隊車両が走ってたので終わってました…(ー_ー;|||)
2016.11.30 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/685-f52cbbc3
該当の記事は見つかりませんでした。
