北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

やっぱ北国はSUV?

特に目立ったネタは無く師走に追われています(^_^;)


先日、市内で時間が空いたので暇つぶしに次期マイカー候補を視察。

次はアウトドア趣味にも使える車両が良いな~という事でSUVの中で個人的に良さそうなCX5を視察。
自分的にはちょっとデカイけど使い勝手は良さそう。



という訳でCX3も見たけど思ったほど安くない、狭い!
ので販売苦戦しそうだね、要らぬ心配ですが。


そして、その足でヴェゼルを見にお向かいのホンダへ。

上記二つを見た後だけにCX5と3の中間という感じで良いサイズ感。
値段もお手頃。
本格的な走破性をもとめないチョイっとだけアウトドアーには十分ですね。

まぁ、まだ入れ替えは数年先なんですが(^_^;)


まだ時間が余っていたので気になっていたイッケンヤカレー コミンさんへ BLOG

N519-3.jpg

その名の通り一軒家をDIYで改装して始めたカレー屋さん。
目立った宣伝はせずのんびり営業しています。

N519-4.jpg

店内はマスターの好きなアイテムが所狭しとディスプレイされています。

N519-5.jpg


カレーはストリング系と呼ばれるパキスタンカレーらしいです。
ほぐした鶏肉とゴボウがたっぷり入ってます。
強いクセなどは無く、パクパク美味しく頂きました!

N519-6.jpg

タップリマグカップのこだわりのコーヒーの味にちょいと驚きましたが
「ゆっくりしていって」というメッセージなのでしょう(#^.^#)

良い季節にぶらりと寄って長居してみたいお店でした。

8 Comments

はろはろ村上 says..."そのお向かいさんが……"
小官の行きつけDです(笑)
小官の紹介でぇ……と言っていくと、なんと驚きの3割増。
2016.12.06 23:29 | URL | #- [edit]
sho says...""
どっちも良い車だね。試乗した?
数年後ならマイナーチェンジもあるかも。
2016.12.07 12:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
三割増しも気にしません!

「小官さんのツケで…」とやりますので (`・ω・´)ゞ


ヴェゼルは時間なくてあんまり見れませんでした。
S660も見たかったんですが・・・
2016.12.07 16:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
荒っぽい使い方しそうなんで新車は勿体ないかから
数年先の中古で良いかな~って(^_^;)

だから今のを見ておくんだ(笑)
2016.12.07 16:36 | URL | #- [edit]
スロウ says...""
私も次期車両を目論んでおりますが嫁の考えと折りが合わなくて時間だけ過ぎております^^; 消費税が10%になる前に何とかせねば…(苦笑)
2016.12.13 20:13 | URL | #WSKiVH8Y [edit]
イッケンヤカレーコミン says...""
ご来店ありがとうございました。
僕もクルマ大好きです。
たっぷりコーヒーは
感じていただいたままの
メッセージです。
タイミングあいましたら
またよろしくお願い致します。
その時はクルマ談義でも(^^)
2016.12.16 08:35 | URL | #- [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
質感も上がり安全装備がついて高価格になっちゃってるな~
というのが感想でした。

そのうえ消費税10%となると簡単に予算オーバーになっちゃいますね。

私はシティオフローダーにはなれないので流行の奇麗なモデルより
傷つけても心が痛まない車にしようかとも考えてます(笑)
2016.12.16 09:30 | URL | #- [edit]
HAL says...">コミンさんへ"
あら、見つけて頂いちゃいましたか(笑)

コーヒーは良い意味で驚きの味でした。

あの時の相方は音楽詳しいのでその辺の話も盛り上がりそうですね。

フリーペーパー頂くの忘れちゃったのでまたそのうち行きま~す。
2016.12.16 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/686-5a239f44
該当の記事は見つかりませんでした。