北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

逝ってしまった

以前、記事で書いたLILY cameraですが破たんしたようです。

”開発は順調だったが資金不足で量産できない”ってのが言い訳らしいのです。
どこまで製品化できていたのかは知る由もないですね。
開発中の実機の映像はとてもプロモーションのような滑らかな映像ではありませんでしたが・・・。

N523-3.jpg

二か月以内に返金に応じるとは言っていますが資金がどの程度残っているやら。
無い袖は振れませんからね。


一方で昨年GOPROが満を持して投入したドローン【KARMA】

N525-1.jpg

10万を切る低価格な上にジンバル部分が取り外せて手持ち型にも早変わり。

N525-2.jpg


すげぇお得じゃね? 欲しい~!


となったんですがよく考えたらGOPRO別売りで予備バッテリー含めると・・・・ orz。

そのうえ発売二週間ほどで不具合出て全品回収とは!(^_^;)
GOPROも経営悪化してると聞くし、大丈夫なんかな?


それにつけてもドローンで遊びたい。
空撮って楽しそうですよね?


そんな・・・


酉年の・・・


始まりでしたが。



結局、逝ちゃいました!

N525-3.jpg

昨年まではLILY camerを注文していたので買う気は無かったのですがボツになった今、気持ちが募っちゃって(^_^;)


空撮なんて大して使わないの解ってるんですけどね~
飛ばせるところも限られるし。

でも、コンパクトだから宝の持ち腐れにならず持ち出す気にもなるんじゃないかと。
万一、飽きても大手の製品だったら人気もあるのでリセールもそれなりあるかと思うし・・・(言い訳)


今年はコレで酉になるのかな?
それにしても元を取るために走るヒマ無かったりして?(笑)



2 Comments

バル1400 says..."しゃあない"
春になったらモデルになってやるわwww

それか雪中カブアタック撮影会でもしますかね??

っていうかまだ届いてないのかな
2017.01.16 21:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
生い茂る林道をずっと追いかけてってのは無理だと思う(^_^;)
上手く飛ばせる空間が見つかると良いな。

大人気で即日発送ってのは無理らしい。
まぁ、大量発注してるようなので入荷量と予約数のタイミング次第かな。

それに操作慣れるのに数日練習しないと危なくて飛ばせ無さそう。
いちおシュミレーターでは遊んでるけどね(笑)
2017.01.17 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/692-8f8bde81
該当の記事は見つかりませんでした。