北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ワイルドだろう~

そろそろ死語を超えたか?

以前から気になっていた【北海道なら目にする事が多いものの実際に食べた事はない】野性味あふれる缶詰を食べ比べてみました。

入手先は空港の土産屋だったんですが店によって値段がバラバラ。
一缶¥800~¥1000くらいだったかな?
昨夏に買ったので詳細は忘れましたが(^_^;)




外見はどれも同じカレーの様子。
自分好みのドロっとしたルーで匂いも普通のカレー。

唯一、肉片には違いがありシカ&トドは普通のスライス肉、クマだけ一つの肉塊という感じ。

N526-2.jpg


では、実食。

まずは無難にエゾシカ。

N526-4.jpg


エゾシカは食べ慣れているので抵抗なく口にします。

うん、美味い!

かなり煮込んであるようでシカ肉かどうかも不明なくらい。
普通にカレーとして美味いです。
お店で出せるかどうかは別としてその辺のレトルトよりよっぽど美味いっす!(・∀・)b


続いては・・・クマ。

N526-5.jpg


臭いとも言われているけど中華食材として“手”が貴重なんでしたっけ?

恐る恐る口に入れると・・・


あ、これも美味い!(カレーが)
肉はもうなんだか解りません。
臭み・味が無いほど煮込まれているせいなのかエゾシカより個性がありません。

ちょっとガッカリ・・・(´・ω・´)




そして、最後は・・・トド。

N526-6.jpg


うん、ルーは予想通り美味い。

肉は・・・モグモグ(´~`)…

・・・クセ・・・はモグ・・モ・・・あった・・・ ( ̄x ̄;)オエ~


口に入れた瞬間は他のと同様に美味いと思ったんですがルーを飲み込み、口の中が肉のみになってくると独特の臭み・後味というかが広がってきます。

食べれないという程では無いけど私は苦手な臭いで我慢しながら飲み込む感じでしたね。
しかし、子供達は「駄菓子みたい~」と言ってそれほど苦痛ではないようでしたが・・・。

トドの臭みを消すために相当煮込んであるだろうカレーでコレなんだから
知床などでトド料理の看板見かけますが新鮮な?トド肉料理ってかなりキツそうですね(^_^;)


ちなみにカレールー自体はどれも美味しくて家族みんなで喜んで食べました。
十勝で有名なインディアンカレーの甘味が無い感じといえばわかる人には解るかな?

あ~ インディアンカレー食べたくなってきた(笑)

4 Comments

waka says...""
ほほう…
どこかから頂いたらえぞ鹿と熊カレーはストックしておこう。
トドカレーは妹のとこにでも持っていくかw
これ、いただくにはいいけど買おうと思ったら高すぎて
インディアンに行った方がいいよね。^^;
2017.01.20 10:49 | URL | #- [edit]
novo says...""
カレーの日(1/22)目前のネタ投入ですね!
どれも道内のお土産コーナーで見かける商品ですが、気の知れた人にしか渡せない感じ土産なのでスルーしてました笑。機会があれば試してみます怖
個人的にはふつーのカレーを焼魚(味醂干しが特に)と一緒に食すのが美味いっすね!
2017.01.20 12:17 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
トドでも子供たちは普通に食べれたので個人差あると思います。

でもトドの串焼きとかは罰ゲームレベルとも聞きますね…

缶詰は結構な量(二人前くらい)が入っているので
コスパ的にそんなにお高くはないかもしれませんよ。

2017.01.22 09:57 | URL | #- [edit]
HAL says...">novoさんへ"
偶然です!
カレーの日なんて知りませんでしたよ~(^_^;)

外装のインパクトの割には辛目の美味しいカレーでしたよ(笑)

カレーに焼き魚ですか?
と思ったんですかさんまカレーとか結構ありますね。
私も味噌干し魚が手に入るようなら挑戦してみます。
2017.01.22 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/693-3ba4f152
該当の記事は見つかりませんでした。