ドローンが届く

Category : ニュース
発注していたMAVIC PROが届きました。

以前、実物を一度目にしているのですが改めてみるとやはりコンパクトですな。




パッケージングも機体の質感もかなりのもので中国企業の技術力を思い知らされます。

ジンバル部分(揺れを三軸モーターで制御する部分)なんかも1コイン程度。
こんな小さなカメラでどの程度写るのかワクワクします。

N527-3.jpg


初めてのドローンなので簡易説明書やらマニュアルにもしっかり目を通します。
墜落したら洒落になりませんからね(ー_ー;|||)。

しかし、海外製にありがちな微妙に解りずらいマニュアルなので理解するのに時間が掛かります。
結構丁寧に書いてあるんですが初心者には解りずらい用語ばかりなので・・・。

それならば実践しながら~とも思ったんですが何故か本体とコントローラーが接続しない問題が発生。

N527-4.jpg


その問題は直ぐに解決したんですが今度はカメラ画像を表示するスマホアプリが反応せず。

どうやら我が家に届くまでにアップデートがあったらしく、各機器間の連携が取れてないのでは?と推測。
そこで旧型のアプリでコントローラーと本体をアップデートした後に新型のアプリで起動したところ無事に接続完了!

正直、フライトの準備だけでヘトヘトっす。

はやる気持ちを抑えてバッテリーを充電しつつ移動時の収納を試行錯誤。
一応専用のキャリングバッグは付属してるんですがキツキツだったので却下。

そこでカメラバッグから余計な物を除外したらなんとか入ったので暫くはコレで行こうかと思います。
折りたたみ式だからこその利点ですね。

N527-2.jpg

雪だらけで林道にも入れないので飛ばすところを思案中です。
まぁ、フライト結果はそのうち報告します。

Comment

とうとう届きましたかっ!!
試験飛行の結果楽しみにしてます~

>fogさんへ

冬なんで適当な空き地にも入れず飛ばす場所が無いです~(^_^;)

ぼちぼち家の周りで練習はできても
動画となると色々と配慮した場所じゃないとまずいでしょうし。

あせらず、機能が沢山あるようなのでゆっくりと覚えたいです。
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ