北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



リフレッシュ5

タイミングベルトを終えリフレッシュ作業も終盤戦。

クラッチレリーズが錆び始めてます。




バラしてみるとピストン表面がゴムのカス?のようなものでいっぱい。
ロッドの錆がブーツを削ったのかな?

N539-2.jpg


内部もゴムカスで汚かったものの錆などは無く、一安心。
リペアには良いタイミングでしたね(遅いくらいか)。

N539-3.jpg


リアのアーム類はメッキ剥げが酷かったのでシャシーブラックで塗っちゃいました。
メッキじゃ塗装の食いつきが悪いので直ぐに剥がれちゃうでしょうけど実験的な意味も込めて。

N539-4.jpg



そして! ついに! リアカウルを戻しました!

N539-5.jpg


・・・といっても置いてみただけでボルト止めとかまだですが。

慣れない中腰姿勢作業で無理がたたり腰が悲鳴を上げたので作業はしばらく中断っぽいです…(ノ_・。)

-2 Comments

novo says...""
シリーズ楽しく拝見させていただいてます!
タイベル交換、トラブルシュート、パーツ自作、溶接、保護塗装・・
趣味車とはいえ専門店並の作業内容に、もはや驚くばかり(^^)

あ、腰はDIY完全補修は出来ないので、気を付けて下さいね!
(ヘルニアで二ヶ月会社を休んだ男より)
2017.05.27 23:17 | URL | #- [edit]
HAL says...">novoさんへ"
近くに専門店無いんでDIY必須ですね~
知り合いの工場にこんな面倒臭いの預けられないですし…

そろそろ繁忙期なんで一区切りさせないといけないんで戻し始めてます。
本当はもう少しやりたいことあるんですけどね~

ギックリ三回もやってるんで常に警戒してるんですがそれでも疲労が溜まっちゃいますね。
ただの運動不足かもしれませんが…(^_^;)
2017.05.28 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/707-20c8142d
該当の記事は見つかりませんでした。
