北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



リフレッシュ8 いろいろ

長々と続いてきたリフレッシュ作業ですが仕上げに入りました。


傷んでいるリベットファスナーは新品に取り換えつつカバー類を戻します。




エンジンオイル、ミッションオイル、フィルターも交換。
(24900km)

N542-1.jpg


オイル缶から直接注ぎ込む派には必需品であるペットボトルじょうごとオレンジオイル系クリーナーシート。
基本は使い捨て。ジョッキやじょうごを洗って保管するのが面倒くさいのです。

N542-2.jpg


ブレーキフルードを交換していたのですが、何だか上手くいかないので調べてみたらワンウェイバルブ(ストレート製)が死んでました。
ストックしていたアストロプロダクツ製に交換して無事終了。

N542-3.jpg


音響最悪のエリーゼのリアスピーカーを殺してツイーターに変更。
シートの表皮下に入れてみました。

N542-4.jpg


このシートはスポンジが分厚いので違和感なく収まりました。
頭をシートに付けているとボリュームを上げなくてもかなりよく聞こえるようになりました。

N542-5.jpg


エリーゼの右インテークにはオルタネーターへの導風管(右)が備わっているんですが余りにも頼りないのでホムセンで太いダクト管を買ってきて交換。

N542-6.jpg
 
N542-7.jpg


黒いと気づかないけどアルミ色だと【やる気】が感じられますね(笑)

N542-8.jpg


とまぁ、リフレッシュラストは小ネタを集めてみました。

これにて作業はほぼ終了!

-2 Comments

バル1400(業務多忙) says..."ワコーズ!!"
結局ミッションオイルはどこで手に入れたんですの??
ネットで注文ですかね。

では、忙しいのでこの辺でっ!!

2017.06.10 13:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
い、いそがしい…だと? (@_@;)


ネットで買ったよ~
地元の店で買いたかったんだけどね。

ホーマック行ったときに在庫有ったらゲットしとくかな?
2017.06.10 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/710-d5e07e76
該当の記事は見つかりませんでした。
