最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

こち亀展を見に行く

バルさんにこち亀展の開催を教えてもらったので行ってきました。

お前忙しいんじゃないのか?というツッコミはナシで(^_^;)




こち亀はジャンプ黄金期(DB、スラムダンクなど)前から好きだった漫画なのです。
しかも道内唯一の開催、そして9日までとなれば無理をしてでも行くべきでしょう!

大部分は撮影禁止なのでUPできませんが相当数の生原稿や表紙、設定資料など見ごたえ十分でした。
あたり前ですが原画って単行本はもとより雑誌より大きいサイズなので迫力が全然違いますね。
特にフチまで書いてる扉絵などはすごかったです。

私は50巻くらいまでの初期が特に好きなのでジャグァー(書き込みが凄い!)で出勤する中川の話や麗子の朝シャワー(笑)など思い出に残っているシーンなどが見れて嬉しかったです。

N545-5.jpg


残念だったのは強烈に記憶に刻まれている↓あの話の原稿が無かったこと。
まぁ、単行本の初版にしか収録されなかったというアレな話なので当然か・・・(^_^;)

N545-2.jpg

これを機にもう一度初期の単行本集めてみることにします。



その後は隊長の愛機が定期検査を終えたとの報告を受け、バルさん・はろはろ村上さんと共に回収にいってきました(`・ω・´)ゞ

N545-6.jpg


そこで村上さんのS660の試乗もさせていただきました。
私なんぞが詳しいレビューなんて書く気はしませんが楽しい車だと思いました♪

N545-7.jpg


マンガ、 クルマ、 ・・・と来たら次はグルメでしょう!(笑)

今回は特にバルさんの素敵な奥様が差し入れてくれた活ツブ貝がスマッシュヒットでしたね。
私の提案のアジの開きはイマイチ(スペイン産だからか?)

N545-8.jpg

そんなわけでノンアルビールをグビグビやって美味しい肴とくだらない与太話を堪能しました♪

それにしても歳を追うごとに量より質、肉より海鮮になってる気が…(^_^;)

Comment

クルマ、BBQ、、いよいよこちらと入れ替わりシーズンインですね!
関東は梅雨入りして悶々とした日々が始まりました(^-^;
皆さんオープンカーのオモチャもあって羨ましい〜〜

>novoさんへ

大型バイク二台持ち夫妻が何をおっしゃいます(笑)

梅雨って経験したことないんですがムシムシするんでしょうね。
そのぶん本州は冬が楽勝なんでうらやましいですよ。

買っちゃえ買っちゃえ!!

先日はお疲れさまでしたー


こち亀、買ったら貸してくださいw
お化け煙突は59巻なので60巻まで集めてみてはどう??

s660.僕も試乗しました・・・
長身の僕には厳しかったです。。。
でも楽しい車ですね。
エリーゼも乗ってみたいです。。。

>バル1400さんへ

50巻まででもすごい量なのでまずはブクオフ巡ってみるつもり。
ま、いつになるかわからんが(^_^;)

お化け煙突や勝鬨橋の話には思い入れが無んだけど
同級生を自首させる話(57巻)はちょっと読みたいかな?

>でぐりさんへ

現代の車とはいえS660は結構タイトでしたね(^_^;)

軽規格にいろいろ詰め込んだので気になる点もありますが
こういう不便な玩具はオーナーの使い方次第、楽しみ方次第ですから。

エリーゼは意外と運転しやすいですよ。
乗り降りはしずらいですけどそこそこ長身の方でもおさまります。
ベストポジションといえるかどうかは・・・ですが。

お近くに試乗できるショップなどなさそうですか?

お元気そうですね!!
お仕事忙しくされてますか?
明日から釧路です。

>エムさんへ

先ほどはどうも(笑)

短いい時間ながら楽しませていただきました。
記事に出来ないことも…(爆)

来週から忙しいのですがスキを見て記事にします。

先ほど帰宅しました。
忙しい時期に押し掛けてすいませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
だけど、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
今度は秋遠征行くので懲りずまた遊んで下さい。
記事は何とか仕上げて欲しいですww
はるさんが撮って下さった素晴らしい作品はかわっちさんの方からいただけると聞きかなり喜んでいます♥

>エムさんへ

コチラこそお会いでき&一緒に走れて楽しかったです!

しかし、作品と呼べるほどのモノは撮れてませんよ(^_^;)

記事は毎晩寝落ちする前にコツコツと書き足しております(笑)
非公開コメント