北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

HCCR 2017 その1

先日、北海道クラシックカーラリーを見てきました。

例年は道央や道南など札幌を起点に一泊二日で開催されていたのですが今年はなんと知床経由で釧路を回るというではありませんか!

若い頃Tipoを食い入るように読んでいた自分としてはこんなチャンスに呑気に仕事している場合ではないぞと(笑)
夜明け前から仕事を片付けて早朝に硫黄山へと向かいました。

N548-0.jpg



簡単に見学できそうな釧路市内も考えたのですが折角のラリーなので走行シーンを見学・撮影したいと考え、短い往復コースとなる硫黄山で待つことに決めたのです。


到着予定の30分前にはステンバーイ(byマクミラン大尉)

N548-0c.jpg


しかし、来る気配が一向に無い。

IMPSというアプリで現在位置が公開されるようになっているのでチェックしてみると先頭がまだ美幌峠・・・

N548-0b.jpg


とはいえ他の見学者もそれなりに濃い車、人達だったので談笑しているとさほど待った感じもなく続々と参加車両がやって来ました。


一応、全車両撮影したのですが記事のボリュームがとんでもない事になるので泣く泣く印象深い車両だけ載せておきます。




1番手でやって来ました。
ラリーの常連さんみたいです。
ALFA ROMEO GIULIETTA SV ZAGATO
N548-2.jpg


2番手は堺正章さん。
歳をとるとこういう渋い車が良いと感じますね。
MASERATI MISTRAL
N548-3.jpg


以下、順適当


錆は塗装?本物?
いずれにせよキマってますよね~
CHRYSLER DE SOTO
N548-6.jpg


3日間一緒に走るのにすれ違う瞬間は手を振り合うのね(笑)
SIMCA 8 SPORTS BARCHETTA
PORSCHE 356A
N548-1.jpg


漢の乗り物だよなぁ。
NISSAN SKYLINE 2000 GT-R
N548-18.jpg


正直、ラリーって感じの車じゃないんだけど“旅”が似合うなぁ~と見とれました。
GM CHEVROLET BEL AIR 210
N548-9.jpg


みんな大好き、ザ・スーパーカー!
サービズ満点でフル加速してくれました(笑)
LAMBORGHINI COUNTACH LP400
N548-13.jpg



その2へ続きます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/718-0cea8a0e
該当の記事は見つかりませんでした。