北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



HCCR 2017 その2

北海道クラシックカーラリー撮影記の続きです。
(画像大きめにしたからPCで見てほしいです)


オールドラリーファンにはたまらない。
汚れているのがカッコイイ!
SIMCA RALLY2
N548-8.jpg


TRIUMPH TR2
N548-28.jpg


FERRARI 330 GTC



もっとも古い参加車両(1932)
ボートテイルが年代を感じさせます。
MG C-TYPE MONTLHERY
N548-7.jpg


PORSCHE 356 PRE-A SPEEDSTER
PORSCHE 911
N548-10.jpg


後半はあまりにも怒涛の様にやってくるんで非現実的な気分でした。

沿道の声援をうけながらや、ドライバー同士のハンズアップ?がカッコいい!


MAZDA COSMO SPORT
VW PORSCHE
N548-19.jpg


MG TD
VOLKSWAGEN KARMANN GHIA
N548-17.jpg


LAMBORGHINI MIURA
N548-22.jpg


こんな車が気になる年頃。
ALFA ROMEO GT1600 JUNIOR
N548-24.jpg


はろはろ村上さんの先祖?(笑)
HONDA S800 COUPE
N548-27.jpg




そしてかなり遅れてやって来た唐沢寿明さん
PORSCHE 356 PRE-A SPEEDSTER

後ろは福田彩乃さん
CHEVROLET CORVETTE C2 STINGRAY

N548-25.jpg


唐沢さんは競技そっちのけでツーリングを楽しんでいるようでしたね。
スピード落として手を振り返してくれたりとファンサービスしてくれました~。
N548-30.jpg


みんなお尻が魅力的だよね~
N548-31.jpg


見るだけでしたが大変楽しいひと時でした。

それにしても北海道なのに恐ろしいほど気温が上がって帰りは耐え切れず屋根を付けました。
冷房が効いたアイス屋さんから出たくなかった…(^_^;)

N548-33.jpg






最後に今回のお気に入り。

綺麗なウグイス色のBでした。
アルファのこんなカラーリングに若い頃は憧れましたね。

MG B & ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GT VELOCHE & more
N548-23.jpg


来年も会えますように!

-4 Comments

novo says..."ダイワマンX"
往復で観れる場所とはなかなか良い場所陣取りましたねー
こんな素敵なイベントやっていたとは驚きです!

ジュニアもジュリアも元々好きですが、コスモスポーツも良く撮れてて惚れました^ - ^
2017.07.11 21:33 | URL | #- [edit]
sho says...""
いい写真だな~。流石。

俺も貴重な車が実際に走ってる所を見物できて満足。
ホテルでは近くで見ても良いとのことだったんで
じっくり見せてもらったよ(笑)

また来てほしいね!
2017.07.11 22:52 | URL | #- [edit]
HAL says..."> novoさんへ"
バル1400さんは「ケンジ」言ってましたが
私にはウッディにしか見えません(笑)

肉眼で見るのも大事ですが
写真でも細部までゆっくり観察できちゃったりするんですよね。
2017.07.12 20:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
旧釧路川の側を走るのも素敵な光景だろうね。

本州が梅雨なのでこの時期は北海道でしかイベント開催できないとはいえ
悪い意味で天気が良すぎたよ(^_^;)

釧路でも何かしらの車イベントあればいいんだけどね
2017.07.12 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/719-82f7686b
該当の記事は見つかりませんでした。
