最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

秋の林道調査 前編

やっと自由時間がとれるようになったので林道の状態を確認するためにアチコチ走って来ました。

昨年の台風三連発&今年もそこそこ大きいのが来たので林道ダメージがかなりのモノとの情報は受けていたのですがこういうのは自分の目で確かめないとね。

まぁ、紅葉も真っ盛りなのでトレッキングがてらトコトコ行ってきました♪


まずは通称?続・〇根内林道へ。
正規の〇根内は不法投棄対策でゲート通年封鎖中らしいです。

この毒々しい実はなんだろう?




あいかわらずブッシーな林道でしたが倒木が数本あっただけで通行可でした。

といいつつ大きな倒木を迂回中に笹にステップを引っかけ立ちゴケしてしまうの図(^_^;)

N552-2.jpg


さらに続々〇根内へ。
コチラは草刈りされていて綺麗な林道となってました

N552-1.jpg


簡易舗装路を通って〇幌呂&〇ベシベ林道へ。
実際は紅葉で黄色い森なのですがウチのスマホじゃ緑が強く写ってしまいさっぱり綺麗に撮れません(´;ω;`)ウッ…
アプリ替えたら良いのかなぁ?

N552-3.jpg


こちらも四輪だと厳しいけど二輪では無問題でした。
ここもスゴイ綺麗なんだけど緑ばっかりにしか映らない・・・。

N552-4.jpg


そしてkawaっちさんのブログで夏に通行不可となっていた〇別林道へ。

ここは紅葉が綺麗なのと現状確認のつもりでダメもとで行きました。

N552-5.jpg


が、やはり現状は変わらず。
あいかわらず道路が川になってました。

N552-6.jpg

つか、滝?(笑)

N552-7.jpg

結構な水量があって湧き水が流れてるとかのレベルじゃないですねぇ…

N552-8.jpg


150mくらいたどってみたでしょうか?
どうやら山の上へと続く支線林道から流れ込んでるらしく埋め戻せば復旧するようなシロモノではなさそう。

N552-9.jpg

う~ん、この場所自体は越えるのは楽勝でしょうがこの先に大崩落が待っているらしいのでソロなので撤退を決めました。


というか、ヒグマの●ンコがそこらじゅうに落ちてて気持ち悪いったらありゃしない(^_^;)

さらに引き返そうとしたとたん分厚い雨雲がスポット的に頭上に掛かり初め、たまに雪もチラホラ…
昼前だというのに気温もひヒトケタに突入。

N552-10.jpg


さてこれからどうしようか?

Comment

私が行ったときより酷くなってるよ^^;
その先も想像はつくね、、、、道作りに行く わけないか(笑)

>kawaっちさんへ

悪化してますかぁ~?

ルート開拓は行きたいのですがシーズンオフまでに時間が取れるかどうか…


あの先の崩落だけで済めば楽勝?かもしれませんね
非公開コメント