最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

秋の林道調査 後編

ポツポツと氷雨が降って来ていたのですが路面が濡れる程では無かったので昼食がてら阿寒湖畔へ向かう事に。

国道沿いの山中にポツンとある御宅の庭が綺麗だったので思わず停車。
この時期だけ見学自由にされているようです。



N553-2.jpg


ハーレー乗りさんと阿寒湖畔の天候を相談しつつ再出発。

しかし、湖畔手前の路面が濡れだしたところでハーレーさんはUターン・・・。


私は天候が回復すると予想しつつ湖畔に到着。

青空と雨雲が混ざる変な天気に悩まされつつ(虹が出てます)昼食へ。

N553-3.jpg



今日の昼メシは阿寒湖畔の隠れた名物【レイクロブスター丼】
1200円なり。

N553-4.jpg


ぶっちゃけ、ザリガニ天丼ですっ(笑)


お味はカニの柔らかさでエビっぽいような味わいかな?
結構な天ぷらの量ですがペロリとたいらげました。

・・・と聞くとスゴく良さそうに思えるでしょ?
でも、私はエビの良さ=プリプリ感、カニの良さ=濃厚な甘み、としているのでレイクロブスター丼はそのどちらも無いという印象を受けてしまった(^_^;)

そう、物足りなさが出てしまったのです。
ハードル上げ過ぎるといけないな~という話ね。


ちなみにメシ写真を斜めに撮るのはオッサンセンスらしいっす。
今どきは”インスタバ映え”するように上から撮るんですと~。

こんな感じ?(笑)

N553-5.jpg


メシを食い終わっても小雨が止む気配が無いので〇見峠から一気に南下しました。

さすが道道、問題無しで通過できましたが頂上付近では気温3度・・・・(ー_ー;|||)
そりゃあ雪も混じるわけだ。

N553-6.jpg


峠を終えると気温も天候も回復。

勢いで〇ュンクシタカラ林道へGO!

N553-7.jpg


が、予想通り9kmくらいで中崩落があり、行けそうでしたがソロなので断念。
時間も残り少ないしね。

N553-8.jpg


帰宅がてら〇期林道へ。

そういえばアッチは「特訓コースだったな~」などと横目で眺めつつ(笑)

N553-9.jpg

やはりこの林道の弱点箇所で崩れてました。
数年前にやっと直したのに、暫くこのままかもね。

N553-10.jpg


あれれ?
既に不自然な渡し板が・・・

イカナイヨ~(笑)

N553-11.jpg


ラストは〇波内沢林道から山花でソフト食べて終了

サイクリングロード周辺は自動車道の工事だらけでびっくりしました。

N553-12.jpg


という訳で東側の林道は通行止め多くなってますね。
スグに治るとは思えないので今後も調査しつつの林道ツーリングになりそうです。

これで乗り納めとは言いたくありませんが今年は通年気温が低いのでどうなる事やら・・・。

Comment

やっとバイク乗る時間取れたのかと思ったら
もうすぐシーズンオフですね。^^;

相変わらず昨年の台風の爪痕が所々に…
新聞にも載ってましたが林道の通行止めはまだまだ
多いようですね。
白糠でのクマ事件… HALさんもお気をつけて!><;

渡し板には笑いました^^ 誰だろう??
私じゃないからね(笑)

相変わらずズタズタだねぇ〜
結局シュンク行ってない(^_^;)
皆んなにブーブー言われて未だ実現せず(涙)

マニアコースは全線復旧済??なので多分大丈夫だよ〜(笑)
チープな渡し板はバイカー??折れそうだw

ザリ天丼うまそ!昔よく釣って食べたから今度食べに行ってみよ!w

>wakaさんへ

子育てに忙しいのでしかたがありません。
こんな思いも残り数年なので噛み締めてます。
まぁ、ここ数年乗りまくってたので一段落と思っておきます(笑)

隣町のクマ被害は他人ごとじゃないですね(;´・ω・)

>kawaっちさんへ

登ってすぐの所で崩れているので向こうから来たら
強行突破したい気持ちはわかりますね(笑)

高速使って庶路ダムの紅葉見たい気持ちはあるんですが
昨年ダメだったダム奥が復旧しているのかどうかですね。

>ひろさんへ

釧路でも子供たちは昔は釣ってたべてたんですか!( ゚Д゚)
エビと思えば捕獲がお手軽な食材ではありますね。

ボイルザリガニとかも人気みたいですよ。
他にも別の店でザリボナーラとかったハズです、ゼヒ!(笑)
非公開コメント