FC2ブログ
最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

自撮り空撮

動画編集しました。

ついでにPC用テンプレートも以前使っていたヤツに戻してみました。
最近は白い画面が目にキツイので・・・・。


さて、一般的に面倒くさいと言われる編集ですが自分は好きな方でして、実際にやる気スイッチが入るのはイメージに合うようなBGMが見つかるかどうかが重要だったりします。


本当はドローンで一緒にツーリングしてくれる皆さんを撮りたかったんでがね~。
実は何度かエリーゼには積み込んではいたんですが出す機会がなかったり、風が強かったりで飛ばすチャンスがありませんでした。

バイクで持ち出す機会も無く、いつしか秋になってしまいフライトが久しぶりということもあって飛行練習と運用テストを兼ねて林道ツーリングに携帯してみたんですが大きさ的にロングで持ち出すにはナカナカ難しい機材だと思いしらされました。

それでも来シーズン、チャンスがあれば二輪・四輪問わず撮影したみたいですね。

Comment

No title

すごいすごい(^^)/
紅葉もいい感じだし空撮って凄いわ 
枝に当たって落ちたのもリアルだw

おほー!かっちょええー!

なんかのプロモビデオみたい!走行中を自撮り出来るのはドローンならではですね~。

つか、紅葉キレイだわ~(*´-`)

No title

僕もドローンの購入を検討していますが
値段が全く違うのはなぜでしょう?
初心者ならお幾らから始めるのがいいのでしょうか?
ご教示お願いします

思わず見入ってしまいました!

GoProプロモみたいに、この先にきっと派手なアクションが展開されるのでは?!と勝手に期待しながらみてしまいました(人゚∀゚*)
最後林に突っ込んでて、おぉ!ってなりました(笑)

>kawaっちさんへ

撮って出しのデーターだとイマイチなので
実際に見た感じに持ってくのに補正はしてます。

いつも走ってる林道を上から見ると違った感動がありますね(・∀・)

>はろはろ村上さんへ

ドローン飛ばせる場所限られるから色々と大変です。
それでも北海道は恵まれてる方なんでしょうけど。

今年は全然走れなかったですね~
林道がズタズタなのでお休みするのも良かったのかもしれませんが(^_^;)

>でぐりさんへ

僕も詳しくないのでアドバイスなんておこがましいですが…

基本的には値段なりの性能だと思います。
パワーと安定度、アプリの性能とアフターも重要ですね。

DJI製品は一番売れてると思いますが飛ばす機会がない人も多く、結構ヤフオクに出てますよ(^_^;)


>novoさんへ

最近ようやく大人になってヤンチャな事しないように心がけてます(笑)

寒くなりましたね。お元気ですか?
何度見ても素人っぽくない素晴らしい作品に感動しています。
ところでこれはドローンを操作しながらバイクに乗っているのですか?


>エムさんへ

こんばんわ~寒いですね~

最近は悪さ?活動できてませんが(爆
時間に余裕ができてるのでエムさんのブログを読み返したりしてます(笑)


操縦は縁の下の力持ちさんがサポートしてくれてます(^_^;)
非公開コメント