最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

GoPro HERO5 値下げ

放置気味のブログです。

現実世界ではアレコレ企んではいるんですが寒くて作業する気が起きませんね。

さて、先日GoPro HERO6が出たばかりですが本日より旧機種となっていたHERO5が大幅値下げされたようです。

日本輸入総代理店のタジマコーポレーションのサイトを確認したところHERO5が37,000円、Sessionが26,000円となっていました。



これは数年前に私がHERO3を買った時の値段とほぼ一緒です。

今や本体防水に4K動画がとれちゃうんだもんなぁ・・・。


丁度アクションカムの更新を考えていたので心はグラつきますが色々と調べた結果、私にはHERO6の方がマッチしそうな予感です。




バイクなどでアクションカムを身体に固定して、肉体スタビライザー撮影する場合は手振れ補正OFFの方が自然な感じがするのでHERO5で十分だと思うんですが(手振れ補正の限界を超えた時の映像カクカクが気になるんです)今後は散歩動画とかも撮りたいので強力な手振れ補正の搭載されたHERO6に魅かれちゃいます。

なんでもHERO6はこれまでのシリーズで搭載されていたチップメーカーから変更されたようで↓見た目とは裏腹に内部はかなりの進化を遂げているようで、購買意欲がそそられますなぁ~(笑)

なぜGoPro HERO6はSoCをAmbarellaからソシオネクストに変更したのか?


そろそろSONYも新型出しそうな気もするのでもう少し様子見ですかね?

しかし、オフシーズンはアマゾンの欲しいものリストが膨れ上がります(笑)

Comment

No title

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も「安全・健康」でバイクライフ楽しみましょう!

>でぐりさんへ

おめでとうございますっ!
新年早々にご訪問ありがとうございま~す。

おっしゃる通りなのですが言ってる側から腰をいわしちゃってまして…(^_^;)

春までには完治させたいですね。

非公開コメント