最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

焚火台が欲しいっ!

昨年からず~っと調子の悪かった腰がついにここ数日悪化し、しばらく椅子にも座れない日々が続いていました。
柔軟体操などである程度は復活しましたが根本的な生活改善の必要性を感じています。

さて、昨年【焚火教】に入信していながら活動自粛していたのはそんな理由もあったのですが今年の目標を「自宅以外で焚火する」という小さな夢を設定し、生活改善に努めようかと思うのです。


で、その決意表明というか・・・

ごほうびというか・・・

まぁ、ニンジンですな(^_^;)


重要アイテムである焚火台を手に入れようかと思うのです。


ちなみに↓バルさんが使用しているのはユニフレームのファイアグリルだと思います。



調べてみるとそうお高くは無く、7000円ほどかな。
しかもバッタもんまで出てる人気商品。
N560-2.jpg

しかもコレ、工場が同じとからしいのですがOKなんでしょうか?
まぁ、造りは同じでも商品画像をよく見ると粗が目立つのでハネ品かなにかなのでしょうかね。
N560-3.jpg


やはり他人が使ってるの見ると欲しくなっちゃいますがせっかくなので違うタイプのが欲しいですね。
自宅での焚火は普通のBBQグリルでやるとして今欲しいのはバイクにも積めるコンパクトなヤツです。
ただ、コンパクトになると「焚火だけ」なタイプと「料理だけ」なタイプに解れてしまうので決めかねてます。

雰囲気的にはこういう「ザ・焚火」的なグリルが良いんですが。
N560-4.jpg


それにしてもキャンプ用品って見てるだけで楽しいですよね~♪
丁度kawaっちさんもエアマットネタを書いてて、昨年私はインフレータマットを買ったんですがそんなに良いならエアマットも欲しくなっちゃいます。

こだわると泥沼なのが解ってるだけにブレーキ掛けつつ物色してます。
以上、買ってないんかいっ!ってな記事でした(爆

Comment

なぜこんなにも焚き火が盛り上がっているんだろ?(笑)

HALさんも焚き火に惚れていたとは知りませんでした(笑)
BALさんは昨年放火しまくっていたので知っていましたが……

でも火を見てるとなぜか落ち着くので気持ちは解る気はします。七輪でおこした炭火ですらなんか意味もなくつつきたくなりますしね~(^^)

No title

焚火教ではないですが、我が家もファイヤーグリル使ってます。
クルマ移動で焚き火とBBQの両立なら非の打ち所がなく
FGはベストバランスですよね。

焚火バイクツーは憧れでいつかやってみたいと思っていたのですが、
正直なところ、こいつではデカすぎでしょう。
コンパクトになる焚火専用とBBQ専用を両方持ち合わせるのも選択肢かな〜
と妄想します。

No title

バイクにも積めて焚火するとなるとこれが評判良いかと。

MONORAL(モノラル) バーベキューコンロ・焚火台 WireFlame

しかし、これは高いってのがネックだね。


実際ツーリング途中で焚火っていうシチュエーションが
どのくらいあるのかわからないので、釣りなんかの時に使うと
割り切ってスノピの焚火台Sとかどうでしょう。

同じになるのはこっちは全然気にしないので、ユニフレーム
コスパ最強でおすすめですよ。

バイクも車も昔から何度が同じの乗ってることですしwww






>はろはろ村上さんへ

火遊びは大人の遊戯とでも言いますか…(意味深www

まぁ、キャンプ場で夜にする事ないのでいい暇つぶしではありますよね。

>novoさんへ

確かにバイクだと折りたたみ必須ですからFGは無理ですね。

良さそうなのポチってオフシーズンの間に自宅前で予行練習しようかと計画してます

>バル1400さんへ

ツーリングの途中で焚火するのではなく
焚火するためにツーリングへ出かけるって感じかな。
今年は本気で時間作るわ。

スノピークの焚火台はメジャーだけど俺にはなんか形が“そそられない”んだよね。
初心者のくせに何言ってんだってコトなんだけど、こういうのって雰囲気が大事じゃない?

最終的にスノピにたどり着くかもしれんけど、安物買って紆余曲折したりするのもまた楽しいからさ、
とりあえずやっすいのポチったわ(笑)

No title

焚き火いいですね〜火を見てると雰囲気良くなりますもんね。
高校生の頃に幌呂川の堰堤で釣りキャンプして焚き火で
ミルクセーキの缶を温めていたら蓋を開けていなかったので
吹き出して友人がヤケドした思い出があります(笑)

No title

私は、焚火イコール焼き芋なんですがね(笑)

>スロウさんへ

若かりし頃のキャンツーブログ拝見しましたよ~

私にとってミルクセーキといえばビーボを思い出します。
つぶつぶオレンジとか梅ネクとか(笑)

幌呂川は堰堤が連続してますから釣りポイントになってまね。
やはり失敗の方が良い思い出になりますか(笑)

>kawaっちさんへ

「焚火なんか石を集めてカマド作りゃあいいじゃん」って思いますが
今のご時世は直火NGですからね。

強制所持せざる負えませんのでイヤイヤ買ってるのです(爆

イモは女子ウケが良さそうですね。
Mさん来たらやりますか?
非公開コメント