FC2ブログ
最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

妄想

今年は寒いです。

雪が少ないのは良いコトなのですが、連日-20℃前後まで冷え込むので、あまりにも寒くて何かをヤルって気になりません。

という訳で、室内にて怪しいツーリングガイドなんかを読みながら、行きたい場所をマーキングしていたら100ヵ所越えました(笑)



函岳とか水無海浜温泉とかメジャー?な場所もありますが9割マイナーな場所です(^_^;)
昨年は全然乗れませんでしたから、今期は時間を作って少しでも回れたら良いな~なんて夢見てますが、どうなることやら…

それに伴って数年前から「高速移動できるオンロードマシンが欲しいなぁ」とも思っていたんです。

昨年までの候補は400Xでした。
N564-3.jpg
開発段階でこの色にビビッと来たものの日本では発売されず・・・。


そしてこの冬にNINJYA400がモデルチェンジ。
N564-2.jpg

これまでZZRの時代から脈々と受け継がれていた重い600を400化する手法ではなく、軽い250の400版ということで期待していたのですが・・・

日本での発売色は・・(以下略

まぁ、自分のセンスが日本人の好みとズレてるって事なんでしょう。



それでも400Xはブラックも好きだから春になったらイヤッッホォォォオオゥオウ!しようかと夢見ていたんですが…
N564-4.jpg


以前から噂があったHONDAの販売網再編が現実になってしまいました( ノД`)シクシク…
N564-5.jpg


要約すると400cc以上はDREAMでしか売らんよ~と。

北海道は札幌・小樽・旭川しか無いけどな!


距離的に一番近い旭川でも260km離れてまんがな(思わず関西弁)。
利便性考えたら300km先の札幌で買うのが普通だよね。
アフターどうすんのかなぁ?

初回のオイル交換無料とか付けてもらってさ、
札幌で納車されて300km走って帰宅して、
次の日にすぐ販売店に300km走って折り返すと慣らし完了~とか(笑)

で、また300km走って帰るってかい?

契約と納車で最低でも札幌二回行かなきゃいけないの?
時間も経費も余計に掛かって道東だと相当ハードル上がりますね。

色々調べてみましたが3月中に店舗に車両が入らないとダメなんですって。
北海道の3月って未だバイク乗れないですよね。

NINJYA400は既にバックオーダー気味?らしいです。
カワサキは国内入荷自体少ないですからね。
どのみちイエロー無いし。


近年カッコいいバイクが色々出てますが春になって大型免許取ってHONDAのバイク買おうと思ってた人は出鼻くじかれましたね。

ちなみにKAWASAKIも似たようなこと考えてるらしい。


う~ん、これは中古か250かなぁ?

Comment

No title

ホンダどうしちゃったんでしょうね?
逆輸入車のブライトとかモトマップみたいな日本版みたいなの?
それでなくても二輪業界厳しいのにわざわざ販売店狭めなくても…

400X実物デカイですよね。
自分ももしZZR400から乗り換えるなら400X一択でした。
今はBMW G310GSも気になります ^^;

>wakaさんへ

ただでさえ厳しいのに他店との安売り合戦で
DREAMが潰れてしまっては元も子もないって事なんでしょう。

北海道の道東なんて売上的にたかが知れてるでしょうから
切り捨てても問題ないでしょうから・・・

昨年は二輪の販売数が少し持ち直したようですが
小排気量の販売増加が大きかったようです。

つまり全国的に小排気量さえ残せば良いだろうという経営判断だと思います。

400Xカッコいいんですがオフ走れそうで実質無理なのがネックです。
非公開コメント