FC2ブログ
最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

ニーシンガード新調

大雪が降って除雪に追われてますが心はシーズンインに向けて動いてますよ(笑)

普段使っている膝と肘のプロテクターはFOXのタイタンスポーツです。

ニーシンガードの方はゴムが伸びてテロテロになりました。


何年使ったか覚えてませんがゴムが伸びたのは早い段階だった気がします。
ハードシェル側のベロクロも接着されているだけなので何度か剥がれました。

こういう良いお値段するガッチリガード的な上位モデルだと寿命も長いんでしょうかね?
N565-2.jpg


まぁ、どうせブーツで固定されるのであまり問題にならず、騙し騙し使っていましたがオンツーの時も使いたいので、しっかり固定できるようにいつもの様にDIY根性を発揮してリペアしようと思ったのですが…

素材となる手芸用ゴムは4本で3000円越えちゃうんですよ。
N565-1.jpg

買った方が断然安い!

という事で今回はTHORのセクターってのを買ってみました。
気持ち大きいかな?

2000円チョイだから使い捨て感覚なんでしょうが本体がイカれてないのに捨てるのって貧乏性の自分には罪悪感がありますね。
てかコレ安すぎるけど正規品なのかな?
いちお変な店からではなくWebikeで買いましたけど。
N565-3.jpg

質感は大して変わらないです。
値段からして特別な期待もしてません、使えれば良いです。

ちょっとした違いはハードシェルとソフトパッドのみのFOXに対してTHORはシェルとパッドの間に10mmくらいのスポンジテープが縦に一本入ってます。
より衝撃に強そうな気はしますし、空気の抜けも良いかも?
N565-5.jpg


完全に別物だったのは肝心のゴムでした。

FOXの薄~い貧弱なゴムに対し、THORのは厚手のしっかりしたゴムです。
買ってよかった!
N565-4.jpg

実はこのタイタンの前もFOXの別モデルだったんですがソレもスグにゴムが伸びたんです。
コミネのニープロテクタも持ってますがそれはTHORと同じ厚手のゴムでした。

FOXのエルボーはゴムが伸びてませんが頻繁にズレて度々乗りながら修正が必要になり面倒な事もあり、プロテクタに関してはFOXはもう無いかな?って感じです。
自分の使い方も悪いんでしょうが。



さて、3月2日が発売のはずのRALLYですが、未だ音沙汰ナシです。

ネット上にも納車報告は見あたりませんねぇ。

Comment

No title

自分も一昨年までタイタン使ってました。
ベルクロは良く伸びてもう一周できるんじゃ無いかと言う位に伸びまくりました(笑)
今ではニーブレースにその座を奪われ物置の隅でひっそりと佇んでおります^^;

RALLY…ふふふ モタ軍団と一緒に逝く日は近いですね( ̄∇ ̄)

>スロウさんへ

あ~やっぱり使い方じゃなく品質の問題なんですか。
FOXなのにコレで良いんでしょうかね?

ラリーは後付け快適装備モリモリ重装備にするつもりなので
諸先輩方との高速ツーには適さないと思います(笑)
非公開コメント