FC2ブログ
最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

たまには節約

ライトなオフツーリングなどに履いていたブーツ(コミネSB-21)が結構ヤレて来てたのですが、気に入った次のブーツがなかなか見つからないのでどうせならと小投資で延命措置してみることにしました。

フトコロ事情も厳しいし。

まずは100均で茶色の靴クリームなどを購入してヌリヌリしてみます。




結構着色されるけど爪先の表皮が剥がれちゃってるトコロは厳しいっすね。

N568-2.jpg


数回塗り替えして一晩乾かしました。

遠目だと解りづらいかも?・・・程度の回復具合ですね。
もっと濃く塗れたら良いのかな。

N568-3.jpg


特にこの靴は紐が解けやすいのが欠点なので解けない(というか縛る必要が無い)ゴム紐に交換してみます。

N568-4.jpg


履いた感じはゴム紐なのでどうしても緩目ですが許容範囲です。
それより、ウソみたいに簡単に履き脱ぎできるようになりました(笑)
これで紐がステップに引っかかる心配も無くなりそうです。
真価は乗って見ないとなんともですが。

N568-5.jpg

紐の余分は↑この半分で良かったかもしれません。
ゴム紐が思ったより細く、耐久性は無いでしょうが延命措置なのでヨシとしましょう。


次はガエルネのToughGearあたりが欲しいのですが輸入物はサイズ選びが難しいので躊躇してます。
それにしても欲しいモノばっか出てきて困りますな(^_^;)

N568-6.jpg

Comment

No title

いい感じ。
俺もヤレた革靴をどこまで復活できるかやってみようかな。

>shoさんへ

本革ならリペアで良い味になると思うよ。
プロに任せてみるのも良いかもね。

後日、さらに茶色にペイントしたら色的には目立たなくなったよ。
表面ハゲはどうにもならないけどね。

非公開コメント