最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

ヘルメットも新調

今更なんですが久しぶりにメットも新調しました。

SHOEIの HORNET ADV です。頭が包み込まれるような感覚で、造りの良さを実感できます。




ぶっちゃけるとシールド付きのオフヘルメットで頭が入るのがコレしか無かったのさ!(^_^;)



快適ツーリングのためのヘルメットスピーカーはデイトナの聴くだけブルートゥース2にしました。これまでは有線で耳かけヘッドフォンをバラして張り付けてましたが、さすが専用品はスピーカーも大きくて聞き取りやすいです。

N578-2.jpg




前記事でwakaさんに”音をどうしてるのか?”とご指摘されたので一応、載せときますね。

といってもナビとプレイヤー(旧スマホ)の音声を有線でミックスしてトランスミッターで聴くだけブルートゥースに送っているだけです。聴くだけブルートゥースはチャンネルが2つあるのでもう一つは現スマホ用に開けておくためにこうしてます。

送信機をJPT2にしたのは稼働時間が長いから(公証22時間)。 ゴリラ用のUSB電源ケーブルはPSP用のが合うようで、前も書きましたが短く加工して使ってます。

N578-3.jpg

スマホ単体であれば当然、配線とトランスミッターは必要ありません。ナビもブルートゥース搭載型に変えると配線はシンプルになりますが今後アクションカムや仲間内でインカムを搭載する事を考えると、あまり通信する機器を使いたくないというのがあってこうなりました。 まぁ、スマホ一個にナビ・音楽・電話を全て任せれば足りる事ではあるんですが、役割分担させといたほうがアクシデントに強いかな?なんて思うのです。無駄なこだわりのような気もしますが・・・(^_^;)

Comment

No title

ヘルメットも新調したとなると、ほらアレだ
ウエアーもアドベンチャー仕様の全天候型のヤツだなこれは(^^)/

>kawaっちさんへ

アドベンチャーウェアも欲しいのですが高いですよね~

北海道はあまり暑くならないから3シーズン用が年中着れそうな感じではあるんですが。
オンロード用の装備そろえるのも大変です(^_^;)

No title

なるほど~ (・◇・)アリガトウゴザイマス
ブルートゥースで飛ばしてってのはやったことあるんだけど
送信機とスマホは同時に受けれなくていちいち切り替えなくては
使えない状況であきらめてました。
もしかしたら安物送信機のせいか知識不足かも?
もう一度やってみます。^^;

頭が入るメット、俺も選択肢が狭くXXLがあるSHOEIにしましたw

>wakaさんへ

お、wakaさんもビッグヘッダーズでしたか(笑)

いろいろレビュー見てますがSENAでもB+COMでも
完璧なインカムはまだ登場していないようですね。
だからお高いのもあってなかなか買えないんです(ー_ー;|||)
非公開コメント