FC2ブログ
最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

GW中盤

いつものように連休に帰省するMR2乗りのクニさんが、S30乗りのSHOさんとやってきました。

「今回は車イジリは無し、BBQしようぜ~」という話だったんですがSHOさんがカーナビの取り付け位置に悩んでいるとの事でDIY心が騒いじゃって作業開始(笑)




旧車のダッシュボードってウレタンだから吸盤が着きにくいですよね。弱ってるビニールレザーに両面テープなどを張り付けて負荷を掛けたくないですし。

クニさんの「フレキシブルアーム的な物が良いんじゃね?」っていう提案からヒントを得て、フレキシブルじゃないアームを作りました(笑) 

やはり位置決めが難しく曲がりまくりですが・・(^_^;) SHOさん、塗装すれば目立たないと思うんで、マズかったら作り直します。

N580-2.jpg


後はこのアームに↓コイツでナビを取り付ければ完成。 位置の微調整が必要であれば、また後日作業しましょう。

N580-6.jpg


てなわけでチョット工作遊びをしてBBQ。 食いまくってて画像ナシ!




BBQのついでにド田舎ならではの自宅前焚火をして“タベりんぐTIME” 始めてアックスを握ったSHOさんが嬉々として薪を割ってました(笑)

N580-3.jpg


車、人生、そして健康について(この年になると嫌でも話題になっちゃう)

N580-4.jpg


火はいつまでも見てられるね~

N580-7.jpg


( ゚д゚)ハッ !

4時間以上焚火してた(笑) それだけ楽しかったんだけどね。 車イジリと焚火が出来るHAL BASEに(笑)またいらしてください。

さすがに後半は家族サービスで消費される予定です・・・。

Comment

なんか毎年恒例の集まりになったね^_^

バイク用の物で〜って発想無かったよ。
いろんな道具で切ったり曲げたりするHALさん見てて面白かった(笑)
ありがとう!ホルダーは早速注文します。

薪割りと焚火は最高だったわ!

>shoさんへ

上手い事使えるといいんだけどね。
普段あまり人と接しないから久しぶりに沢山しゃべったよ。
また、そのうちやりましょう!
今度は俺が街へ繰り出すかな(笑)

No title

仲間が集まるとおっさん化や健康話も避けられない話題。
私の周りも同じです(笑)

HAL BASE 焚火にガレージライフ色々出来て楽しそうですね〜
いつか機会があればお寄りしたいです!

>novoさんへ

そして下の世代から「ヤダヤダ、これだからオッサンは~」
と言われるのでしょうね、自分も行く道なのに(^_^;)

もしお近くでキャンプすることがあれば斧二つ担いで参上しますよ。
これでゾンビにも安心して眠れます!(笑)

No title

薪ってあんなに燃えるの早くて火力も強いんだね。
次回は実家の真空管アンプの抵抗交換を手伝ってくれっかな?
部屋で軽いタッチでできるレベルじゃなさそうなんでHAL BASEの作業台が必要です。

まずは関西ツーリングからの無事帰還を祈ってるわ!

>クニさんへ

帰って来たよ~

旅の途中からFC2にログインできないんだよね。
問い合わせてるけど杓子定規な答えしか返ってこなくて埒が明かない。

アンプってどのくらいの大きさかなのかな。
手伝えることがあればなんなりと。
非公開コメント