北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


改行を少なくしてみる

道外の皆さんのブログを拝見していると年中オープンカーに乗っていたり夏タイヤに交換しただのと、静かに冬眠しているウチのエリーゼが北海道においては「異世界の動物」みたいだな~なんて思います(^_^;)。


テールランプLED化のプロジェクトは水面下でジワジワと進行中です。 が、何せ自分の(さほど多くはない)技量を超えてしまいそうな予感がプンプン臭う次第でして(^_^;)かなりな長期戦を覚悟して挑んでいます。こういった場合の集中力は我ながら発揮する方だとは思うんですがいかんせんキャパシティが足りないので他の余計な?事には拘わらないようにしておかなかればなりません。


N10.jpgどうあがいてもエリーゼには後2ヶ月は乗れないワケでして、遅ればせながら『生命維持装置』なんかを導入しました。 冬眠中はもちろんシーズン中も電力大食いなセキュリティ搭載車ですので一年を通して必要な品だったんですがホント今さらな導入です。 もちろん通常の充電器はこれまでも使っていましたが「車が2台なんで充電器も2台あって良いかな?」なんて思いまして本日接続してみました。

隊長やバル1400さんから「いいよ~」とは聞いていたのですが、しょせん小型の充電器でしょ?なんて思っていたんですが…


いいですなコレ (^v^)

LEDが10個もついていて色々と“ピコピコ”点滅してるんです。 「仕事してまっせ~」って自己アピールしてるのが満足度UPにつながります。



それにしても一つの目的のために情報収集していると他のモデファイ案が蓄積され放題でいけません(^_^;)

-4 Comments

ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

今日この頃は、春の様な陽気です。
思わず、先日から夏タイヤです。

生命維持装置は、家庭用の100Vにつないでの使用ですか。
その大きさで、充電できるのなら、かなりのスグレモノですね。
でも、悲しいかな、私はマンション住まいなので、駐車場までコードが届かない・・・・

テールの出来具合楽しみにして待ってます。

LEDは何か癖があって、私にはよく分からないことが多くて・・・・

LEDの形状の違いの光の出方、参考になりました、今度交換する時によく考えて付けてみます。

2010.02.25 18:28 | URL | #- [edit]
bianchi@北海道 says...">ぎょろ文さんへ"
もう夏タイヤとは日本は長いですね。
(というか冬タイヤの期間が短すぎる?)

この「オプティメイト4」はバイクやジェットスキー、スノーモービルなどの頻繁に使わないマシンのバッテリー管理用です。つなっぎぱなしOKのシロモノなんでラクチンです。エリーゼは放置すると1週間でバッテリーがやばい状態になるんで…(^_^;)

電気工作は向き不向きありますから。
2010.02.25 20:14 | URL | #- [edit]
naru says...""
大阪の方では、早くも春どころか初夏のような気候に突入した感がありますが・・・

改行ないと読みにくいっす・・・

LED工作の結果が楽しみで~す!
2010.02.25 22:50 | URL | #- [edit]
bianchi@北海道 says...">naruさん"
> 早くも春どころか初夏

冬の始まりといい昨年から季節ヘンじゃないっすか?

改行ウザイという人もいるかな?
と思いまして試験的にヅラヅラと書いてみました。
自分でも読みづらいです…

LEDは・・・
  
 4月の乗り出しまでには…

音沙汰なければ失敗したなと思ってください(^_^;)
2010.02.26 10:51 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/98-89742aa5
該当の記事は見つかりませんでした。
